メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

【16時~】解説動画・ユキコの部屋「3万年前の航海」

MONGOL800 儀間崇が脱退「感性のズレ大きくなった」(スポニチ)

[PR]

 沖縄出身の3人組バンド「MONGOL800」のギター、ボーカルで、5月に体調不良によるバンド活動休養を発表していた儀間(ぎま)崇(38)が3日、脱退した。所属事務所がホームページで発表した。

     儀間は「10年以上前から“やめたい”という思いが頭の片隅にあった。感覚や感性のズレが大きくなっていった」などとコメントした。5日公開のバンドのドキュメンタリー映画「MONGOL800―message―」で経緯について語っている。関係者によると「手の震えや吐き気などがあったようだ。重篤な病気や反社会的な行いによる脱退ではないと把握している」とした。(スポニチ)

    おすすめ記事
    広告
    毎日新聞のアカウント
    ピックアップ
    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 8月にSNSで知り合い、事件当日に初めて会う メッセージ削除か 殺人容疑で逮捕の私立大生 池袋女性遺体

    2. 男子高校生を買春容疑、小学校長ら逮捕「欲望を抑えられなかった」

    3. 処理水放出「誰か言わねば。捨て石でいい」 原田氏、持論再び

    4. 池袋の女性遺体 殺人容疑で大学生逮捕 「手で首を絞めた」 

    5. 北九州市最大のソープランド摘発 経営者ら売春防止法違反容疑で逮捕

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    今週のおすすめ
    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです