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辛さに口コミ熱く 大手飲食チェーン、新メニュー続々

ピエトロの「しびれ担々風パスタ」=福岡市中央区で、久野洋撮影

 大手飲食チェーンが、辛さやスパイスにこだわった商品に力を入れている。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の口コミで取り上げられるのが狙いで、各社は話題性のあるメニューを競っている。【久野洋】

 パスタチェーンを展開するピエトロは9日から、夏の限定メニューとして「しびれ担々風パスタ」を販売。中華料理で使われる香辛料・花椒(ホアジャオ)をふんだんに使ったのが売りだ。花椒はビリビリとしびれる辛さが特徴。カレーや韓国料理など定期的に激辛は流行してきたが、昨年ごろから花椒を多用した料理がブームとなっており、参戦した。

 ラーメンチェーンの「一風堂」も、期間限定で「博多辛つけ麺」を販売している。スープに一味唐辛子とラー…

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