メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サワコの朝

勝野洋&キャシー中島夫妻にみる“真の夫婦の形”とは!?

 トーク番組「サワコの朝」(MBS/TBS系全国ネット、7月20日午前7時半~8時)のゲストは、芸能界きってのおしどり夫婦として知られる勝野洋さんとキャシー中島さん。

     6月に二人目の孫が誕生し、現在は娘夫婦と一緒に暮らす仲良しファミリーとしても知られる二人。今年で結婚40周年にも関わらず、番組中にはサワコが「先帰る〜!」と言うほど終始“さりげない愛の言葉”が飛び交った。

    「テレビで一目見ただけで、この人と結婚しようと思った」と話し、自身をハンターと称するキャシーさんが、勝野さんに近付くために取った驚きの行動や究極の恋愛術が明かされる。「考えるすきなんて与えちゃいけない!」の真意とは!?

     また、「役者になるつもりはなかった」と言う勝野さんが、この道を歩んだ意外な理由を明かすほか、刑事ドラマの金字塔「太陽にほえろ!」への出演を辞退しようとしていたという驚愕エピソードを披露。当時の懐かしい映像と共に勝野さんが演じた新人刑事・テキサスの殉職シーン秘話をうかがった。

     一方で、10年前に最愛の娘・七奈美さんを亡くした二人。悲しみと向き合いながら一緒に歩んできた二人ならではの“夫婦の形”とは。キルト界の巨匠としても知られるキャシーさんの素敵な作品に囲まれながら、おしどり夫婦の軌跡をサワコとたどった。

    おすすめ記事
    広告
    毎日新聞のアカウント
    ピックアップ
    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 帰宅後、英会話塾行かず 殺人事件と断定 埼玉小4男児死亡 埼玉県警

    2. 男子高校生を買春容疑、小学校長ら逮捕「欲望を抑えられなかった」

    3. 8月にSNSで知り合い、事件当日に初めて会う メッセージ削除か 殺人容疑で逮捕の私立大生 池袋女性遺体

    4. 韓国、女性9人連続殺人の容疑者浮上 約30年前「史上最悪」の未解決事件

    5. 最終的に「消費税廃止」で両党合意 れいわ山本代表と共産・志位委員長の会見詳報

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    今週のおすすめ
    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです