メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

プレスリリース

甲府市の賃貸アパート「グレイスロイヤル」自社サイト経由で初成約 不動産情報サイトに頼らない新たな集客(共同通信PRワイヤー)

情報提供:共同通信PRワイヤー

プレスリリースページの情報について

自社サイトトップページ スクリーンショット

2019年7月24日

有限会社山町

甲府市の賃貸アパート「グレイスロイヤル」
フルリノベーション物件「Elegant Room」、自社サイト経由での初の成約
不動産情報サイトだけに頼らない、新たな集客強化が功を奏す

不動産賃貸業の有限会社山長(山梨県甲府市/代表取締役 長田穣 以下当社)は、昨年11月に公式サイトおよびInstagramアカウントを開設し、カフェ風フルリノベーション「Elegant Room」プロジェクトを推進する所有賃貸アパート「グレイスロイヤル」(甲府市大里町、以下当アパート)の集客強化を図るって参りました。このたび、今年2月より募集をしておりました当アパートS105が、このたび初めて、自社サイトでの内覧希望申込から成約につながりました。

築26年が経った当アパートは、ファッション感度の高い30代前後の夫婦をターゲットとし、「癒し」「カフェ風」「手作り感」をテーマにターゲットの志向性にあわせたリノベーションを行うことにより、築古物件ながらも家賃を値下げせずに維持しております。
しかしこれまでのように大手不動産情報サイトに掲載して情報発信する方法だけでは、当アパートのような物件の場合、「築年数」および「予算上限」で検索条件を絞り込まれるとお客様の目に触れる機会が減ってしまうという難点があることから、自社サイトおよびInstagramで情報発信を開始してまいりました。

このたび、検索により自社サイトをご覧になられた方が当アパートS105を内覧され、6月に成約となった次第です。築古物件でも他にはない個性的なリノベーションを施し、自社サイトでの情報発信を強化することで、周辺家賃相場に左右されることのない集客効果が実証されたことから、今後も自社サイトによる集客を強化すると共に、集客に悩む他の築古物件オーナーにもノウハウを提供する事業を検討してまいります。当社ではこの一連の取り組みを通じて不動産業界の活性化に寄与してまいります。

■公式サイトおよびInstagramアカウント
・公式サイトアドレス https://www.graceroyal.net
・Instagramアカウント https://www.instagram.com/grace_royal_elegant_room/

■賃貸アパート「グレイスロイヤル」現在の集客強化ポイント
・自社サイト内の物件紹介ページでのコピーライティング強化。不動産情報サイトでは掲載しきれない情報を提供。
・自社サイト内のブログを毎日更新。主に物件選びの際のお役立ち情報を発信。検索流入の強化。
・Instagramアカウントにて物件写真を毎日アップ。

■成約の経緯
・お客様が「山梨 おしゃれ 賃貸」というキーワードで検索。当社のサイトを発見。
・当社のサイトで物件を気に入っていただき、サイトの問い合わせフォームから内覧予約をいただく。
・内覧時、オーナー自ら説明。成約となる。

■物件概要
・物件名: グレイスロイヤル
・所在地: 山梨県甲府市大里町2570
・築年月: 1993年9月
・交通:  甲府駅より車12分


■「Elegant Room」プロジェクト 概要
○コンセプト: 住む人の心も体も癒される、健康志向のカフェ風賃貸物件
○主なリノベーション内容
 1)調湿・消臭・保温性に優れた天然素材の塗り壁材を室内に導入します。
  ・珪藻土・漆喰・天然沸石・断熱ビーズを成分とした塗り壁材を導入。
※調湿性、断熱性に優れ、においやホルムアルデヒドなどの吸着分解効果が期待できます。

 2)明るさと木のぬくもりに囲まれた、カフェのような雰囲気を作り出します。
  ・部屋内の全ての扉をパイン材に変更。キッチンにもパイン材を導入
  ・キッチンにはペンダントライトを使用

 3)家事のしやすさに配慮します。
  ・キッチンには作業台付の可動式キャビネットを導入。レイアウトを自在に変更可能
 
 4)和室には琉球畳を導入します。
  ・これまでも好評だった、琉球畳を採用

※部屋により若干仕様は異なります。

■プロジェクトの背景

 甲府市内の賃貸物件の空室率は現在約3割と全国的に見ても高く、築年数の経った物件は価格競争になりがちです。そのような状況下で他社物件と差別化を図るためにこれまで一部物件にて、キッチンリメイクを部分的に行ってきたところ、入居者から「入居の決定要素となった」という声をいただきました。
 当社では「日本一幸せなアパートを創る」という経営理念のもと、その要素を取り入れながら、当物件のターゲットである30代前後の方々向けに人気の高いカフェ風の内装を取り入れたリノベーションを行うこととなりました。
 また、1970年代以降ライフスタイルの欧米化で賃貸物件では和室が減少し洋室が増えていました。しかしアキュラホーム住生活研究所によると、「和室・畳コーナーのある間取りの割合」はこの3年増加傾向にあり、その理由として住まい手がくつろぐ、子供を寝かしつける、洗濯物をたたむ、といった毎日の暮らしの空間として和室や畳コーナーが見直されているとあります。グレイスロイヤルでは今ある和室を生かし、順次琉球畳を導入し、モダンな雰囲気と癒しを提供することでターゲットの年代のニーズを満たしていきます。
参考サイト:アキュラホーム住生活研究所(http://www.aqura.co.jp/lab/ah/ah20170209/

【会社概要】
会社名:有限会社山長
所在地:〒400-0053 山梨県甲府市大里町2090
主な事業内容:不動産の賃貸業
企業ブログURL:https://www.graceroyal.net/blog

■有限会社山長について
「日本一幸せなアパートを創る」を経営理念とし、アパート「グレイスロイヤル」をはじめ甲府市内にて不動産賃貸業を展開。アパート経営を通じてご入居者様に親しまれ、楽しさとやすらぎを感じていただけるよう、心温まる経営を目指しています。

【本ニュースリリースに関するお問い合わせ先】
有限会社山長 担当:長田(おさだ)
TEL 090-8514-3562  FAX 055-241-2218




自社サイトブログ スクリーンショット

自社サイト物件紹介ページ スクリーンショット

情報提供:共同通信PRワイヤー

プレスリリースページの情報について

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. “アベノマスク”大きくなった? 記者の質問に首相は…

  2. 療養ホテル確保数「ゼロ」の沖縄に不快感 菅氏「何回となく促した」

  3. ORICON NEWS 香取慎吾「こんなにテレビ出れないか」独立から3年のホンネ 草なぎの大河出演にガッツポーズ

  4. 国内の感染者、4万人超える 東京で新たに258人 大都市中心に拡大続く

  5. 愛知の新規感染者125人 7日連続で100人超

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです