メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

クックパッドニュース

知らなかった!本当においしい「桃」の食べ方

情報提供:クックパッド 利用規約

せっかく買った桃がイマイチのときは?

毎年この時期になると、スーパーに美味しい桃がたくさん並びます。今年は梅雨が長かったせいか、桃の成長が遅れているというニュースもチラホラ聞きます。せっかく買った桃だけれど、残念ながら固かったり、甘くなかったり…。そんなときは、これからご紹介するレシピを活用してみてください。

ワンテクで美味しさ急上昇!

今回ご紹介するのは、イマイチな桃を美味しくするテク。こんな食材と合うの?と驚きの発見が!困ったときのレスキューレシピになってくれますよ。

バニラアイスを合わせても!

どんな桃でも美味しく♡桃の食べ方 by あんにん。
甘いももはさらに美味しく、甘くないももは甘くて冷たいデザートに♡

ホッペがとろけそうな美味しさ★

桃みるく。濃厚でとろける桃の食べ方 by くみんちゅキッチン
もしイマイチな桃に出会った時はお試しを。 生クリームの代わりにココナッツミルクを使えばとってもヘルシーでなめらか。

チーズと合わせておつまみテイストに♪

桃モッツァレラ by MARRYELL
オイリーな塩味あるモッツァレラがお酒にマッチ、桃の甘さとビネガー&レモン塩が甘酸っぱいさを相乗、絶妙おつまみデザート!

いかがですか?今回のレシピを知っていれば、買った桃がイマイチでも美味しく食べられますね。もちろん、甘い桃を使ってもOK。ぜひ試してみてください。(TEXT:森智子)

関連記事


情報提供:クックパッド 利用規約

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. さいたま小4殺害 一家を知る人ら「信じられない」「なぜ」 遺棄容疑、父逮捕に

  2. 遺棄容疑で逮捕の父「若くてすらっとした印象」 「親子3人仲が良さそうだった」との声も

  3. 男子高校生を買春容疑、小学校長ら逮捕「欲望を抑えられなかった」

  4. 殺害された小4男児は英語好き、熱心に塾通い 朗らかで雰囲気明るく

  5. 「過去の歴史想起」外務省、かつて旭日旗で注意 五輪で容認と矛盾?

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです