メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

クックパッドニュース

[TVでも紹介]あっという間に完成!「包丁を使わない冷製パスタ」3選

情報提供:クックパッド 利用規約

そうめんやうどんに飽きたら、冷製パスタ!

本日8月8日は立秋。暦の上では秋がやってきましたが、まだまだ猛暑日が続いている地域も多く、毎日のランチはそうめんやうどんばかり…というご家庭も多いのでは?
どちらもおいしいけれど、少し飽きてしまったという方におすすめなのが「冷製パスタ」。

クックパッドの人気レシピ作者で、レシピエールのちゅんまっちさんに、簡単に作れる冷製パスタのレシピを教えていただきました。

包丁やまな板を使わないからラクラク

これからご紹介する3レシピは、どれも時短&簡単に作れるのが特徴。包丁・まな板を使用しないというのだから驚きです。暑い日にキッチンに長時間立つのは辛いですが、これなら洗い物の手間も省けるのがうれしいですね。

ツナレモン冷製クリームパスタ

ツナレモン冷製クリームパスタ by ちゅんまっち
混ぜるだけの濃厚冷製パスタ。暑い日でも酸味を効かせて食欲UP!!

材料を混ぜるだけの濃厚な冷製パスタ。暑い日でもレモンの酸味を効かせて食欲UP!

「子どもたちはクリーム系のパスタが好きなのですが、夏には少し重いので、さっぱり食べられるクリームパスタを考えました。酸味が強めな味付けになっているので、お好みでレモン汁の量を調整して下さい」(ちゅんまっちさん)

ガスパチョ風冷製パスタ

ガスパチョ風冷製パスタ by ちゅんまっち
包丁もフライパンも不要。トマトジュースをベースに混ぜるだけの簡単冷製パスタ。

トマトジュースをベースした簡単レシピ。こちらも材料を混ぜるだけで簡単に完成。

「パスタの水気はしっかりと切りましょう。絡めるオリーブオイルと塩は、下味としてしっかりとしておくのがポイントです」(ちゅんまっちさん)

長芋としらすの和風冷製パスタ

長芋としらすの和風冷製パスタ by ちゅんまっち
包丁、フライパン不要!!暑い日でもさっぱり食べられる薬味たっぷりな和風冷製パスタ

薬味たっぷりで、長芋とオクラのねばねばがつるっと食べやすい一品。包丁で食材を切らずに、キッチンバサミで作業することで時短に。

「簡単に素早く出来るものを、と考えたレシピです。長芋は食感が残る程度まで叩いてください。お子さまがいるおうちは、柚子胡椒は省略していただいても大丈夫ですよ」(ちゅんまっちさん)

TVでも紹介され話題となった、ちゅんまっちさんの冷製パスタレシピ。忙しい人の強い味方になること間違いなしです。夏の日のランチに、ぜひお試しください♪


ちゅんまっちさんのキッチン

ちゅんまっちのキッチン
★第3期レシピエール★20歳に栄養士資格を取得したものの、別の職種に就きました。結婚をきっかけに家族に作る毎日の食事を通し、料理の楽しさ大切さを再確認。旦那様は勿論、ワガママ娘達が喜ぶ食卓。簡単...

関連記事


情報提供:クックパッド 利用規約

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「嵐」の相葉雅紀さん 義援金6000万円、千葉県庁で目録手渡す

  2. 「台風接近で焦っていた」 スピード違反容疑で検挙の高知市長が釈明

  3. ORICON NEWS 嵐・松本潤、グループ命名秘話に20年越しで驚き「まじかよ!って」

  4. 嵐・松本さん、KAT-TUN亀梨さん炊き出しで被災地激励 千葉・館山

  5. 「日本側の方が多様性と冷静さを失ってきている」 青木理氏と嫌韓の空気を考える

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです