メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

号外東電旧経営陣3被告に無罪 福島第1原発事故
ONE PIECE

尾田栄一郎が劇場版「STAMPEDE」に期待 直筆コメントで「スゲーのできました!!」

「ONE PIECE」の尾田栄一郎さんの直筆メッセージ

[PR]

 尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の劇場版最新作「ONE PIECE STAMPEDE(スタンピード)」(大塚隆史監督)が8月9日に公開されるのを前に、尾田さんの直筆コメントが8日、公開された。

 尾田さんは、公開を控え「そら楽しみだよ!! 面白いもん! スゲーのできました!!」と興奮した様子で、同作について「わくわくぞくぞくがたたみかけます!!」「監督、プロデューサーがこう言いました。ファンのための記念映画ができ ました! ですね。マジで。20年に一度きりの海賊たちの巨大 祭り!! 『ONE PIECE STAMPEDE』ぜひ! お楽しみください!!」とつづっている。

 「ONE PIECE」は、手足などがゴムのように伸びる麦わら帽子の青年・ルフィが、海賊王を目指して仲間と共に大海原を冒険する姿を描いたマンガ。1997年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載がスタートし、1999年からテレビアニメが放送されている。ハリウッドで、実写ドラマ化されることも話題になっている。

 今回の劇場版では、「海賊の、海賊による、海賊のための世界一の祭典 海賊万博」が開催される。華やかなパビリオンが建ち並ぶ島に、麦わらの一味や最悪の世代をはじめとする世界中の海賊たちが集結。海賊万博の目玉イベントは「海賊王(ロジャー)の遺(のこ)した宝探し」で、海賊たちによるお宝争奪戦が繰り広げられる。

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 8月にSNSで知り合い、事件当日に初めて会う メッセージ削除か 殺人容疑で逮捕の私立大生 池袋女性遺体

  2. 埼玉・小4男児の死因は頸部圧迫の窒息 遺体発見現場の前は空き部屋

  3. 男子高校生を買春容疑、小学校長ら逮捕「欲望を抑えられなかった」

  4. 池袋の女性遺体 殺人容疑で大学生逮捕 「手で首を絞めた」 

  5. 北九州市最大のソープランド摘発 経営者ら売春防止法違反容疑で逮捕

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです