メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

クックパッドニュース

卵とご飯を混ぜて焼くだけ♪「ズボラオムライス」が簡単うま〜い!

情報提供:クックパッド 利用規約

朝から晩までしっかり働いて、家に帰るころにはもうヘトヘト…。でも、お腹は空いているから何かお腹に入れたい!そんなときは、こちらの「ズボラオムライス」がおすすめです。

一見、ズボラどころかとても手が込んでいるように見えるオムライスですが、よ〜く見てみると…卵で包んでない! ご飯と卵を混ぜてから焼く「簡単オムライス」なんです。かけるカレーは別日に作って冷凍しておいたカレーでもOKですし、レトルトを使えば、イチから作る手間が省けます。それでは、詳しい作り方を見てみましょう。

卵で包む手間なし!

カレーをリメイク♡ズボラ風オムライス by おぐにゃんこ
ごはんをはじめから卵に混ぜちゃうオムライスだから、作るのも簡単♪おひとり様ランチにいかが?

オムライスは卵で包んでいなくても、しっかりオムライス感が出ています。卵が上手に包めなくてイライラする〜なんてこともないので、忙しい日にもってこいですよ。

簡単で見栄えも抜群!

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)には、「卵を含んだごはんがパリッと焼けて良い食感」「すごく簡単!なのにメチャ美味しくできました」「見栄えがよいです☆」などの喜びのコメントが!

Eb7cd62d217439663a3e0563a2a26c14

ズボラというと手抜き感がある…というイメージを持つ人も多くいますが、これは見栄えもよく、手抜き感はゼロ。良いアイデアが詰まっていて、楽しく作れそう。疲れた日の夕飯や、休日のひとりランチなどにぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

関連記事


情報提供:クックパッド 利用規約

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 新型コロナ 感染拡大地からの「GoTo」やめて 憤る医療関係者 「予防にマイナス」

  2. 一斉休校は「科学より政治」の悪い例 クルーズ船対応の失敗を告発した岩田教授に聞く

  3. コロナ禍に売り上げ急回復、相次ぐ新規出店 焼き肉店が好調なワケ

  4. 日立製作所vsヤマハ 第6日第1試合スタメン 午前10時から 都市対抗野球

  5. 「5000円でもできる」強弁 桜を見る会迷走、はぐらかしの菅氏答弁を振り返る

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです