メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

  • 政治プレミア
  • 経済プレミア
  • 医療プレミア
  • トクトクプレミア
トピック最前線

若者の牛乳離れ解消を パンに合う商品が人気 「大人だから不要」誤解も

 牛乳を飲まない若者が増え、業界団体が対応に頭を悩ませている。「育ち盛りではないので必要ない」などの誤解も手伝い、牛乳離れが続くと市場が縮小しかねない。若い人をターゲットにした商品で、活性化を目指す動きも出ている。

 ▽パン好き

 「若い女性を中心に、平均で1日10~20本売れていて好調です」

 オフィス街の社員や家族連れでにぎわう東京・豊洲のパン店「ペル・エ・メル」。パンのお供になる飲み物として人気の牛乳がある。カネカ食品が昨年4月に発売した「パン好きの牛乳」(500ミリリットル入り、参考価格220円前後)だ。

 20~30代の女性を中心に売れており、今年発売した「パン好きのカフェオレ」(参考価格240円前後)…

この記事は有料記事です。

残り645文字(全文951文字)

ご登録日から1カ月間は100円

いますぐ登録して続きを読む

または

登録済みの方はこちら
おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 飛び降りようとした女子中学生、引き留めた男性に感謝状 福岡・宗像

  2. 各地で猛暑 埼玉で38度の予想 「命の危険」気象庁、注意を呼びかけ

  3. 高校野球 星稜・林監督「奥川、末恐ろしい。こんな選手には一生めぐり合わない」

  4. 「けいおん!」「聲の形」など 松竹が京アニ映画の特集上映を発表

  5. 感謝状 橋に人影「もしや」説得し自殺防ぐ 女性を表彰 

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです