メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

北乃きい&本郷奏多

映画「戦国ガールと剣道ボーイ」でダブル主演 タイムスリップした女剣士が剣道全国大会に挑む

映画「戦国ガールと剣道ボーイ~正々堂々~」でダブル主演を務める北乃きいさん(左)と、本郷奏多さん

[PR]

 女優の北乃きいさんと、俳優の本郷奏多さんが、映画「戦国ガールと剣道ボーイ~正々堂々~」(2020年秋公開)でダブル主演を務めることが8月17日、分かった。本作は戦国時代から現代にタイムスリップした女剣士と、酒造メーカーの剣道部の面々が実業団全国大会に挑んでいくアクション映画。北乃さんは戦国時代最強の女剣士・結衣、本郷さんは藤居酒造の青年社長・藤居正人を演じる。

 女優の松原智恵子さん、俳優の秋野太作さん、「SKE48」の熊崎晴香さん、「HKT48」の田島芽瑠さんが出演することも発表された。

 “戦国時代最強の女剣士”結衣(北乃さん)は、ひょんなことから令和の大分に漂着。そこで出会った正人(本郷さん)の酒造会社に身を寄せる。ある時、廃部寸前だった藤居酒造剣道部の剣道場を目にした結衣は、全国大会優勝をしたこともある正人と衝突を繰り返しながら、剣道部復活のために立ち上がるが……というストーリー。「僕と彼女の×××」などで知られる浜本正機さんが監督を務め、日本テレビのバラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の“中村P”こと中村喜伸さんがプロデューサーを務める。舞台となる大分県で、8月16日にクランクインした。

北乃きいさんのコメント

 武道や武術がもともと好きだったのと、前から“タイムスリップもの”に出演してみたかったので、とてもうれしいです。大分に入りスタッフの方ともいいコミュニケーションが取れて、すごい安?感の中で撮影できております。どの世代の方にも楽しんでいただける作品だと思いますので、みんなで?つになって素晴らしい作品にしたいです。

本郷奏多さんのコメント

 藤居正人役を演じさせていただきます、本郷奏多です。タイムスリップものでありながら、コメディー要素、青春要素、ちょっとした恋愛要素と盛りだくさんで、きっと明るく楽しい作品になると思います。剣道のシーンもあるので、しっかり練習して楽しみながら演じられたらと思います。ぜひ楽しみにしていてください。

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 路上生活者の避難拒否 自治体の意識の差が浮き彫りに 専門家「究極の差別だ」

  2. 東京消防ヘリ 福島・いわきで救助中、誤って70代女性落下し死亡

  3. ラグビーW杯 台風19号で試合中止のカナダ代表、釜石で土砂除去などボランティア

  4. 路上生活者、台風19号の避難所入れず 台東区「住所ないから」

  5. 「きょうはただの試合ではなかった」 日本代表、台風の被災者に心寄せるコメント相次ぐ

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです