メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

プレスリリース

OPPO、カメラズームをテーマとした人気クリエイターによるショートフィルムフェス「OPPO 10倍映画祭」を開催 (Digital PR Platform)

情報提供:Digital PR Platform

プレスリリースページの情報について



[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1390/34418/700_302_201908201440425d5b87da3b6e0.png

【2019年8月20日、東京】 革新的なデザインとテクノロジーで業界をリードするスマートフォンブランド、OPPOの日本法人、オッポジャパン株式会社(本社:東京都品川区、オッポジャパン 代表取締役:鄧 宇辰(トウ·ウシン/Deng Yuchen))は、「カメラのズームがもたらす創造性」をテーマとした人気クリエイターによるオンラインのショートフィルムフェス「OPPO 10倍映画祭(URL:http://oppojapan.com/10xff/
)」を開催いたします。
OPPOはこれまで、若く可能性を秘めた写真家を発掘する「OPPOクリエイターアワード2019」を開催するなど、世界中のクリエイターを支援する為に様々な活動を行ってきました。また先月日本でも発売開始したReno 10x Zoomは、10倍ハイブリッドズームなど優れたカメラ機能で好評を得ています。今回開催するOPPO 10倍映画祭は、「カメラのズームがもたらす創造性」をテーマに、自由な発想で人気クリエイターに短編映像を制作*していただきました。
*作品の撮影にOPPOのスマートフォンを使用したものではございません。
今回は作品第一弾として、映像作家の細金卓矢氏、後藤雅人氏、旅する鈴木(鈴木陵生)氏の3作品を公開。今後も順次人気クリエイターによる作品を公開予定です。


公開作品

[画像2]https://digitalpr.jp/simg/1390/34418/500_281_201908201442065d5b882ec1d44.png
細金卓矢氏/作品名 「in perspective」
ストーリー:「お題を聞いて、すぐ撮りたいと思ったのが「vertigo effect(めまいエフェクト)」。カメラを遠ざけながらズームインすると遠近感が圧縮されているように見える効果で、ヒッチコックの同名の映画で使われたことが由来です。」


[画像3]https://digitalpr.jp/simg/1390/34418/500_281_201908201442275d5b884309d6d.png
後藤雅人氏/作品名「Across the Glass」
ストーリー:「毎日、同じ時間帯の電車に乗って帰る男は、ある一瞬を密かな楽しみにしていた。それは別の電車と並走する瞬間、向こう側にいる女性といつも目が合うのだ。そんな関係が続く男は、ある日、女性へ向けた視線が車窓を突き抜け、おかしな幻想を見る。」


[画像4]https://digitalpr.jp/simg/1390/34418/500_281_201908201442595d5b8863ebfbf.png
旅する鈴木(鈴木陵生)氏/作品名「ジャマ・エル・フナ」
ストーリー:「モロッコの古都マラケシュにある、千年続く広場、“ジャマ・エル・フナ”。立ち込める煙とスパイスの香り、ベルベルの楽器の音が広場を覆い、毎晩夜更けまで賑わう。この異国情緒溢れる広場で、ヨメは屋台を食べ歩いている。いったい今ヨメはどこにいるんだ。そうだ、そんな時には10倍ズーム!」


作者プロフィール

細金卓矢氏:生理的に心地よい映像を作ることを得意としている。CM,ID,MV等をCG及び実写で制作。NHK 「デザインあ」のデザインの観察、クラッチ映像、「かたち」コーナー等担当。現在ベルリンと東京を拠点としている。

後藤雅人氏:平成元年 岐阜県生まれ。関西大学 社会学部卒バンタンデザイン研究所 グラフィックデザインコース卒。Spikes ASIA 2016 グランプリ。ADFEST / CLIO / London International Awards / Cannes Lions 受賞など国内外の広告賞で多数受賞。グラフィカルで驚きのある作品を得意とする。

旅する鈴木(鈴木陵生)氏:ヨガインストラクターの“ヨメ”鈴木聡子と、映像作家の“ダンナ”鈴木陵生の旅する夫婦。2011年より世界一周の旅を始め、“旅するヨメの毎日”を動画で切り取る映像ブログ「旅する鈴木」を開始。エベレストからスラム街まで等身大で旅する女性の姿を世界から発信し続け、文化庁メディア芸術祭推薦作品に選定される。日本テレビ「ZIP」や、Google Android TVCMなどメディアに多数出演。Mercedes-BenzやDENSO、富士通など企業とのコラボレーションも行なっている。10月より初の冠番組「旅する鈴木」がBS朝日にてレギュラー放送開始。


OPPO 10倍映画祭ウェブサイト
http://oppojapan.com/10xff/

OPPO Reno 10x Zoomについて
OPPOスマートフォンの最新モデルReno 10x Zoomは世界中のクリエイターの創造性を形にしています。トリプルレンズ構成、10倍ハイブリッドズームをはじめ、カメラ機能にフォーカスしたさまざまなテクノロジーを搭載したReno 10x Zoomは、ほぼあらゆるシーンでまさに息をのむような写真や動画を撮影でき、ユーザーに最先端のカメラ技術と最高峰のユーザー体験を提供するOPPOのフラッグシップモデルとして、発売以来絶賛されています。
Reno 10x Zoomの詳細は、https://www.oppo.com/jp/smartphone-reno-10x-zoom/
をご覧下さい。


OPPOについて
OPPOは、世界をリードするスマートデバイスブランドです。2008年に最初のフィーチャーフォン「A103 Smiley Face」を発表以来、OPPOは美的満足度と革新的技術の相乗効果の実現に熱心に取り組んできました。現在OPPOは、OPPO CloudやOPPO+などのインターネットサービスに加え、FindシリーズやRシリーズを中心とした多様なスマートフォンやColorOSも提供しています。
OPPOは、40以上の国と地域で事業を展開し、世界で6箇所の研究機関と4箇所のR&Dセンター、ロンドンに国際デザインセンターを構えています。OPPOの40,000人以上の社員は、世界中のお客様のより良い生活を実現することに日々取り組んでいます。

オッポジャパン公式WEBサイト: http://www.oppo.com/jp/index.html

Twitter: https://twitter.com/OPPOJapan

Facebook: https://www.facebook.com/oppojapan/

InstaGram: https://www.instaGram.com/oppojapan/








情報提供:Digital PR Platform

プレスリリースページの情報について

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. タイキシャトルのたてがみ切られる「見学のお客さん信頼していたのに残念」

  2. ORICON NEWS 木村拓哉、埼玉のソウルフードを堪能「幅あるよ」

  3. 金哲彦のレース展望・解説 “MVP”前田穂南は五輪メダル級の力 男子「4強」は冷静さ欠く

  4. 男子27位、ぼうぜん井上大仁 アジア大会「金」、暑さに強いはずがまさかの最下位 MGC

  5. 北村地方創生相 ダム建設「誰かが犠牲に、という積極的なボランティア精神で」

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです