メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

おっさんずラブ

田中圭&林遣都&吉田鋼太郎が「徹子の部屋」に 徹子のムチャぶりでラブバトル!?

トーク番組「徹子の部屋」に出演する(左から)林遣都さん、田中圭さん、吉田鋼太郎さん、黒柳徹子さん=テレビ朝日提供

[PR]

 映画「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」(瑠東東一郎監督、8月23日公開)に出演する田中圭さん、林遣都さん、吉田鋼太郎さんの3人が8月22日、黒柳徹子さんがMCを務めるトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜正午)に出演する。

 映画は、2018年4月期に放送され話題となった連続ドラマ「おっさんずラブ」(同局系)の劇場版。同作のファンという黒柳さんは、「皆さんが来てくださるのを本当にお待ちしておりました」と大喜び。同作を「本当に面白い!」と絶賛した黒柳さんは、突然「今、お二人で圭さんを取り合ってみてくださる?」とムチャぶりすると、田中さんらはタジタジに。しかし、吉田さんがそっと田中さんの腕を取ると、思わず林さんが割って入り……と、突然の“ラブバトル”が展開される。

 同作を「何度も見た」という黒柳さんは、「私、あんまり作品を見て笑うことがないんですけど、本当に何回も笑っちゃった。でも何かを考えさせられる作品」と語り、田中さんが演じる“はるたん”こと春田創一のクルクル変わる表情にも爆笑したと明かす。

 田中さんは、同作に出演して以降「環境が変わった」といい、「街を歩いているとすぐ気づかれるようになりました」と告白。また、オーディション秘話や、バイトと役者を掛け持ちしていた時代についても語る。

 今やプライベートでも「大の仲良し」だという3人は、グループトークで密に連絡を取っているという。田中さんは、「面白いこととか、ときにはグチとか……3日空くことはないですね」と告白。吉田さんは、「しばらく放っておくと400件くらいたまっているんです。そういう時はもう読まないこともあります(笑い)」と明かすと、林さんは「だからたまに鋼太郎さんからメッセージが送られてくるとうれしいんです」と話していた。

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「嫌韓」あおるテレビよ、これでいいのか クレーム来ないからやりたい放題?

  2. ラグビーW杯、なぜ「旭日旗」騒動ないの?五輪では日韓対立

  3. 「帽子なくして注意したら『本当の父親じゃない』に激高」供述 さいたま小4遺棄

  4. 日本テレビ「ZIP!」で誤って「栃木県警本部長 窃盗で逮捕」とテロップ

  5. 遺棄容疑で逮捕の父「若くてすらっとした印象」 「親子3人仲が良さそうだった」との声も

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです