メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

NBCから

もっとジモトai そして、夢をつかむ ~ふたりの女性アスリート~ 28日(水)午後7時放送 /長崎

 

頂点目指す今に密着

 昨夏、ジャカルタで開催されたアジア大会。十八銀行女子陸上部、野上恵子さんはマラソンで銀メダルを獲得しました。

 ゴールの瞬間、「マラソンが人生を変えた!」と叫んだ実況のアナウンサー。確かにマラソンに出会うまでの野上さんの陸上人生は、決して順風満帆ではありませんでした。才能があるにもかかわらず、けがに悩まされ、満足に走ることができない日々……。結果がすべての実業団の世界では、自分の居場所がなくなるような不安にも襲われたはずです。

 けれど決して諦めませんでした。32歳で初めて日の丸をつけた苦労人の強さの秘密と今に密着です!

この記事は有料記事です。

残り359文字(全文630文字)

ご登録日から1カ月間は100円

いますぐ登録して続きを読む

または

登録済みの方はこちら
おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. タイキシャトルのたてがみ切られる「見学のお客さん信頼していたのに残念」

  2. ORICON NEWS 木村拓哉、埼玉のソウルフードを堪能「幅あるよ」

  3. 金哲彦のレース展望・解説 “MVP”前田穂南は五輪メダル級の力 男子「4強」は冷静さ欠く

  4. 男子27位、ぼうぜん井上大仁 アジア大会「金」、暑さに強いはずがまさかの最下位 MGC

  5. 北村地方創生相 ダム建設「誰かが犠牲に、という積極的なボランティア精神で」

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです