メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

女の気持ち

白く硬い桃の味 神戸市兵庫区・伊藤公子(介護福祉士・71歳)

 桃がおいしい季節になった。白くてほんのりピンクがかった桃を見ると、学生時代の親友を思い出す。

 彼女は信州の出身で、神戸の山手の学生寮に入っていた。2回生の夏休み、同じ文芸部に入っていた私たちは、他の仲間も呼んで、男女6人で彼女の実家で合宿させてもらった。

 長野県佐久市にあった実家には果樹園があり、彼女のお父さんが桃狩りを体験させてくれた。

 桃は青みがかった白色で、初体験の私たちにはたまらなく新鮮で、ガリガリ音を立ててかんだ。少し甘みのあ…

この記事は有料記事です。

残り329文字(全文550文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS LiSA、鈴木達央との結婚発表「私たちなりに、これからの人生を想い」

  2. ORICON NEWS 声優の朴ロ美&山路和弘が結婚発表「共に支え合って人生という路を歩んでいきます」

  3. 新型肺炎、緊急事態か協議 WHO委員会始まる

  4. オジー・オズボーンさんパーキンソン病告白 メタルの帝王「困難な状況だ」

  5. 大津の園児死傷事故、判決言い渡しが異例の延期 弁護側「被告の体調厳しい」

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです