メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

人生は夕方から楽しくなる

俳優・光石研さん 名脇役の息抜きは、ウクレレを「ポロン」

ウクレレを持つと、自然と表情がほぐれる=東京都渋谷区の「ボンダイカフェヨヨギビーチパーク」で、竹内紀臣撮影

 なんて心安らぐ音色だろう。ヤシの木が思い浮かぶ伝統的なハワイアンの旋律。すっかり海を眺めるテラスにいる気分だが、ここは東京都心のど真ん中。趣味のウクレレを奏でる売れっ子俳優は、夏休み返上で撮影をこなしていた。この日もドラマの衣装合わせを済ませ、汗を拭いながら来た。インタビューしていると、通りすがりの女性たちが俳優オーラを感じたのか、次々に会釈していく。

 それもそのはず。昨今、脚光を浴びる名脇役の中でも気取りのなさで好感を得る。2年前に放送されたテレビ…

この記事は有料記事です。

残り1410文字(全文1638文字)

ご登録日から1カ月間は100円

いますぐ登録して続きを読む

または

登録済みの方はこちら
おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. タイキシャトルのたてがみ切られる「見学のお客さん信頼していたのに残念」

  2. ORICON NEWS 木村拓哉、埼玉のソウルフードを堪能「幅あるよ」

  3. 金哲彦のレース展望・解説 “MVP”前田穂南は五輪メダル級の力 男子「4強」は冷静さ欠く

  4. 男子27位、ぼうぜん井上大仁 アジア大会「金」、暑さに強いはずがまさかの最下位 MGC

  5. 北村地方創生相 ダム建設「誰かが犠牲に、という積極的なボランティア精神で」

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです