メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

京急衝突 傾く電車、逃げる乗客 3メートル飛ばされ

京急の神奈川新町ー仲木戸間の踏切(奥)でトラックと衝突、脱線した電車=横浜市神奈川区で5日午後2時42分、本社ヘリから

 電車は斜めに傾きながら脱線し、車内に「逃げろ!」と叫ぶ声が響いた。5日午前、横浜市神奈川区の京急電鉄神奈川新町―仲木戸駅間の踏切で起きた、快特電車とトラックの衝突事故。8両編成の電車は1~3両目が脱線し、1両目はトラックを引きずりながら右に大きく傾いて止まった。「まさか自分が事故の車両に乗り合わせるとは」。乗客らは言葉を失った。

 無残に破損し、側面が焦げた車両。1両目に乗っていた乗客が事故前後の混乱した車内の様子を証言した。

この記事は有料記事です。

残り2252文字(全文2467文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS LiSA、鈴木達央との結婚発表「私たちなりに、これからの人生を想い」

  2. こんぴらさん名物「石段かご」26日に終了 担ぎ手高齢化「苦渋の決断」

  3. 「この世界の片隅に」新作 すずとリンの会話が表す「家制度」「貧困」

  4. 大津の園児死傷事故、判決言い渡しが異例の延期 弁護側「被告の体調厳しい」

  5. 首相の地元を歩く 「安倍か林か選べ」 下関で苛烈な自民の政争 「桜」前夜祭の参加者倍増を招いた市長選

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです