メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

放課後さいころ倶楽部

テレビアニメの追加キャストに天崎滉平 「ステキなメンバーでアフレコも」

「放課後さいころ倶楽部」に登場する田上翔太(左)と声優を務める天崎滉平さん(C)中道裕大・小学館/放課後さいころ倶楽部製作委員会

[PR]

 「ゲッサン」(小学館)で連載中の中道裕大さんのマンガが原作のテレビアニメ「放課後さいころ倶楽部」に天崎滉平さんが出演することが9月12日、分かった。女子高生がアナログゲームを楽しむ姿を描くアニメで、天崎さんは委員長・大野翠の幼なじみの田上翔太を演じる。

 「放課後さいころ倶楽部」は、同誌で2013年に連載がスタート。女子高生がアナログゲームを通じて成長する姿を描いている。アニメは、宮下早紀さんが引っ込み思案な女子高生・武笠美姫を演じるほか、高野麻里佳さん、富田美憂さんらが声優として出演する。10月からTOKYO MX、BS11ほかで放送。

天崎滉平さんのコメント

 田上翔太くんは、とても可愛いです。翠の幼なじみで(高屋敷)綾のことが好きになるのですが、アタックの仕方や一生懸命さがすごく可愛く彼の魅力だなと思います。応援したくなります! ステキなメンバーでアフレコも楽しくさせていただきました! ぜひ、皆様には田上くんの恋を応援してほしいです。よろしくお願いします!

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. さいたま小4殺害 一家を知る人ら「信じられない」「なぜ」 遺棄容疑、父逮捕に

  2. 遺棄容疑で逮捕の父「若くてすらっとした印象」 「親子3人仲が良さそうだった」との声も

  3. 男子高校生を買春容疑、小学校長ら逮捕「欲望を抑えられなかった」

  4. 被災者に配って騒動になったが…実は飲める「賞味期限切れの水」

  5. 8月にSNSで知り合い、事件当日に初めて会う メッセージ削除か 殺人容疑で逮捕の私立大生 池袋女性遺体

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです