メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

戸田恵梨香 15歳演じ「息切れしてしまいました」(スポニチ)

[PR]

 女優の戸田恵梨香(31)が主演するNHKの次期連続テレビ小説「スカーレット」(30日スタート)の第1週分試写会が11日、東京・渋谷の同局で行われた。戸田は、滋賀・信楽を舞台に女性陶芸家として波瀾(はらん)万丈の人生を送るヒロイン川原喜美子を演じる。

     最初の1週間は子役が演じるため、戸田が本格的に登場するのは10月10日放送分から。15歳の女子学生としての出演に「台本に“わーい!”と普通に書いてありました。全力で演じてカットがかかった瞬間、息切れしてしまいました。31歳が15歳を演じるとこうなるんだ…」と苦笑いを浮かべた。撮影は半分ほど終わっており、現在は22歳を演じている。「22歳でも台本に“わーい!”とあったのですが、“ヤッター!”に変えてもらいました」と語り笑いを誘った。(スポニチ)

    おすすめ記事
    広告
    毎日新聞のアカウント
    ピックアップ
    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 英議会風刺のバンクシー画競売へ 議員の代わりにチンパンジー、EU離脱の混迷で注目

    2. ORICON NEWS “二代目磯山さやか”元AKB48・大和田南那、初写真集は「100点!」

    3. 前田「ほなみ」は名作ドラマが由来 補欠からマラソン界のヒロインに

    4. 女子1位の前田穂南、20キロ過ぎから独走し、ニューヒロインが誕生

    5. タイキシャトルのたてがみ切られる「見学のお客さん信頼していたのに残念」

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    今週のおすすめ
    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです