メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

これは経費で落ちません!

第9話 花火デートの行方… “森若さん”多部未華子に今度は情報漏えい疑惑!?

連続ドラマ「これは経費で落ちません!」第9話の一場面 (C)NHK

[PR]

 女優の多部未華子さん主演の連続ドラマ「これは経費で落ちません!」(NHK総合、金曜午後10時)の第9話「水曜日の領収書の巻」が9月20日に放送される。森若さん(多部さん)は誕生日に山田太陽(重岡大毅さん)と花火を見に行くが、雨に降られスマホが濡れて壊れてしまうわ、風邪で熱が出てしまうわで最悪の状態に……。

 翌朝、太陽が森若さんの弟のふりをして会社に休暇願いの電話を入れるが、一方で広報の織子(片瀬那奈さん)のもとに、公表前の売り上げデータの情報が漏えいしたことを匂わせる電話が入る。社内で調べたところ、漏えい時のアクセス履歴に森若さんのパスワードが使われていたことが発覚する。

 「これは経費で落ちません!」は、貸借対照表のごとく「何事にもイーブンに生きる」がモットーで、本当は「余計なものは追いたくない」、だけど「公私混同は見過ごせない」という恋に奥手な経理女子の森若沙名子が主人公。領収書や請求書から見えてくる思わぬ人間模様をコミカルに描くお仕事ドラマ。

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 干され、食べられ… アジになりきる新施設、沼津に登場

  2. 聖火ランナー、くまモンはダメ 熊本県打診に組織委「人でない」

  3. 安倍首相は“テフロン加工” 桜を見る会、海外の反応は「えこひいき」

  4. ユネスコ無形文化遺産で初の抹消 ベルギーのカーニバル「山車に人種差別的表現」

  5. 元幕内・潮丸 東関親方が死去 41歳

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです