メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サッカーキング

今夏“戦力外”と見なされたムスタフィがELでフル出場…エメリ監督の振る舞いを明かす

情報提供:サッカーキング

アーセナルに所属するムスタフィ [写真]=Getty Images
 アーセナルに所属する元ドイツ代表DFシュコドラン・ムスタフィが、自身の現状やウナイ・エメリ監督について言及した。20日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 27歳のムスタフィは今夏、エメリ監督から戦力外と見なされ、チームを離れることを許されていた。しかし同選手は“ガナーズ”に残留し、19日に行われたヨーロッパリーグ(EL)のフランクフルト戦でフル出場。見事、クリーンシートでの勝利(3ー0)に貢献したムスタフィは、試合後にこうコメントした。

「僕はこれまで物事が上手くいかない時でも、諍(いさか)いを起こしたこと一度もないね。あくまでもアーセナルの選手であり、僕にはまだ2年の契約が残っているんだ」

「監督は、僕をチーム内の全ての選手と同じように見ると言ってくれた。それが今日、僕がプレーできた理由のひとつだね。別の道へ進む可能性もあったけど、今はここでサッカーを続けるよ」

 2017年にバレンシアからアーセナルへ加入したムスタフィは、ここまで公式戦116試合に出場している。

【関連記事】
●今夏PSGに移籍したK・ナバスが古巣に言及「レアルの誰に対しても憤りはない」
●ハドソン・オドイ、チェルシーと5年契約を締結! 「待った甲斐があった」
●インテル、ドローで終わったS・プラハ戦後にルカクとブロゾヴィッチが衝突
●シティのB・シルヴァ、前節黒星を喫したリーグ戦にも自然体「何も気にしていないよ」
●シント・トロイデン、昨季に続きTBCとオフィシャルスポンサー契約を締結

情報提供:サッカーキング

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 優香さんが妊娠を発表 夫は青木崇高さん

  2. 桜を見る会招待者名簿、資料要求の日に廃棄 「シュレッダー空いてなかったから」

  3. ORICON NEWS 川栄李奈が第1子出産を報告「毎日に幸せを感じております」 廣瀬智紀パパに!

  4. ORICON NEWS 優香、第1子を妊娠 来年春に出産予定 青木崇高がパパに

  5. 東京五輪、空手マットを1円落札 組織委、金額伏せる

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです