メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

北島三郎も興奮! 大のラグビー好き、都内でTV観戦「松島君が素晴らしかった」(スポニチ)

[PR]

ラグビーW杯1次リーグA組 日本30−10ロシア(2019年9月20日 味スタ)

 高校時代にラグビー部に所属し、大のラグビーファンの演歌歌手北島三郎(82)も都内で開幕戦をテレビ観戦。日本代表の快勝発進に「興奮して見てました。今日の試合は“強いニッポン”を実感した」と大喜びした。

     かつては大みそかの「NHK紅白歌合戦」に出場後、元日に東京・秩父宮ラグビー場に1人で足を運び、毛布にくるまりながら声援を送っていたほど。この日も当初は試合会場に出向くつもりだったが、諸事情で断念したという。その分、画面にくぎ付けで代表の戦いを見届けた。

     時には激しい当たり合いを見せた戦いぶりに「やはりラグビーは男の戦い。カッコイイねぇ」とご満悦。快勝劇を振り返り「チームワークも良かったけど、とにかく松島君が素晴らしかった」と、3トライを決めたWTB松島幸太朗(26)を称えた。

     今後は初の決勝トーナメント進出へ、世界ランク1位のアイルランドなど3カ国との対戦が控える。「これからは強豪との対戦が続くけど、この勢いで日本人魂を世界に示してくれると信じて、これからも応援するよ」と日本ラグビー界悲願の“8強まつり”へバックアップを宣言した。(スポニチ)

    おすすめ記事
    広告
    毎日新聞のアカウント
    ピックアップ
    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 「声をかける暇もなかった」遺体発見 なぜ…悔やむ生存者 福島・本宮

    2. マスク着用や消毒を徹底 水害後の感染症に警戒を

    3. 路上生活者の避難拒否 自治体の意識の差が浮き彫りに 専門家「究極の差別だ」

    4. 平均39.2%、最高53.7% ラグビーW杯日本戦 関東地区視聴率で今年1位

    5. セクシーの意味は「魅力的」と政府答弁書 直近5年で閣僚発言なし 小泉氏発言

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    今週のおすすめ
    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです