メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

巨人・古川、3回5K完全救援でCS秘密兵器に浮上 原監督「うちにはいないタイプ」(スポニチ)

[PR]

セ・リーグ 巨人9—5ヤクルト(2019年9月23日 神宮)

 巨人・古川が2番手で3回完全とCSへ猛アピールした。先発・今村が4回5失点だったのと対照的に、最速151キロの直球を武器に5奪三振。移籍後初勝利を挙げ「声援がボールに乗ってくれた。ジャイアンツの一員として認めてもらいたいという気持ちで投げた」と笑顔だ。CSでの先発の可能性について原監督は「十分ありえると思います。生きのいい、うちにはいないタイプ」と評価した。

     保育園の時、地元・佐賀県のケーブルテレビのインタビューで「松井秀喜さんが好き。ホームランを打ってプロ野球選手になりたい」と答えた。7月24日のヤクルト戦の移籍後初登板で1回4失点KO。21日にチームはリーグ優勝を決め、胴上げに参加したが「何もできていなかったので悔しい」。その無念を晴らし、憧れのレジェンドと同じユニホームで躍動した。

     今季は移籍前の楽天でも5月22日の日本ハム戦で勝ち、これで両リーグ勝利。「言われたところで自分の仕事ができるように調整していく」。CSへ秘密兵器となりそうだ。(岡村幸治) (スポニチ)

    おすすめ記事
    広告
    毎日新聞のアカウント
    ピックアップ
    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 明治神宮の倉庫全焼、放火容疑で男逮捕 「ライターで火つけた」容疑認める

    2. 小学生バレーボール体罰 一部の保護者、口止め誓約書を配布 「情報漏らした」と正座させ詰問も

    3. ひき逃げの女に「逃げろ」 同乗の男、初公判に現れ御用 京都府警

    4. 余録 鉄道会社が列車の5分遅れを「おわび」し…

    5. セブンペイ詐欺、指示役の中国人女逮捕 「微信でIDとパスワード送られてきた」

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    今週のおすすめ
    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです