メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

女の気持ち

ゴミ拾いと血糖値 埼玉県入間市・齋藤千恵(主婦・45歳)

 血糖値が高くなり、9月からウオーキングを始めた。歩いてみると道のあちこちにゴミがポイ捨てされていることに気付いた。景色を楽しみながら……と思っていたのに、ゴミが目について仕方ない。それなら、ゴミ拾いをしながら歩こうと思い付いた。

 1時間半で、30リットルのゴミ袋二つ分のゴミを拾い、そのままでは回収してもらえないので分別した。そして、ゴミを捨てる日まで、庭に置いておくのも嫌なので、市のクリーンセンターまで持って行った。

 ゴミ拾いをして気付いたことは、草むらにポイ捨てされていること。そこなら良いと思うのだろうか。ゴミが…

この記事は有料記事です。

残り327文字(全文588文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 新宿御苑、お酒ダメなはずなのに…首相「桜を見る会」だけ特例?

  2. ORICON NEWS ゴールデンボンバー、12・28新アルバム『もう紅白に出してくれない』発売 紅白出場者発表日に発表

  3. 政治 首相ヤジに「#共産党は私だ」「#共産党は仲間だ」投稿広がる

  4. 「桜を見る会」参加者が語る 「ファンの集い」と「往復する首相」

  5. 3分でわかる政治の基礎知識 秋篠宮さまが公費支出に疑問 大嘗祭の秘儀と費用

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです