メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

クックパッドニュース

心理テストで診断!使いたいお弁当箱で分かる「あなたが密かに守りたいもの」

情報提供:クックパッド 利用規約

クックパッドで1年中人気のキーワードと言えば、お弁当。遠足や運動会、行楽など、特別なときだけでなく、毎日自分や家族のためにお弁当を作っていらっしゃる方も多いと思います。今回は、そんな日々の暮らしに欠かせないお弁当に関連した心理テストをご紹介!

お弁当作りに欠かせない「お弁当箱」

毎日の食事作りと同じぐらい大変なのが、お弁当作り。日々頭を悩ませているという人も多いかもしれませんね。今回は、そんなお弁当作りに欠かせない「お弁当箱」を使った心理テストにフィーチャー!さっそくトライしてみてください。

あなたが使いたいと思うお弁当箱は?直感で選んで。

(1)曲げわっぱ
(2)プラスチックの2段重ね
(3)スープジャー
(4)アルミのシンプルなお弁当箱

この心理テストでわかるのは?

お弁当箱は、大事な食事を入れる物。直感的に選んだお弁当箱には、「あなたが密かに守りたいもの」が投影されています。さてあなたの答えは?

(1)「曲げわっぱ」を選んだ人が密かに守りたいものは…社会的立場

憧れつつも、「高価だし、手入れが大変そう」と思って手を出せずにいる人も多そうな「曲げわっぱ」。これを選んだ人は、控え目だけれど、自分に誇りを持っているタイプ。今の地位やステイタスを守りたいと思っているのでは?

(2)「プラスチックの2段重ね」を選んだ人が密かに守りたいものは…お金

たっぷり入るこのお弁当箱が表すのは、満足や安心。これを選んだ人は無自覚ながら、将来や生活への不安を感じているのかも。密かに守りたいと思っているのは、お金。貯金や収入源など減らさないよう、日々努力していそう。

(3)「スープジャー」を選んだ人が密かに守りたいものは…思い出

「スープジャー」は、温かいスープや味噌汁を入れられる人気者。これを選んだ人には二面性があるみたい。普段はクールな切れ者やしっかり者キャラでも、内面には情に厚くて涙もろい面が。密かに大事にしているのは思い出です。

(4)「アルミのシンプルなお弁当箱」を選んだ人が密かに守りたいものは…自由

「アルミのシンプルなお弁当箱」を選んだ人は、素朴で飾り気がなさそうに見えて、実はこだわりが強くてマニアック。あなたが密かに守りたいのは、自由。誰にも邪魔されず、自分の好きな趣味や遊びに没頭したいみたい。

大事なものを守る力を高めてくれる食材は?

大事なものを守りたいと思ったら、精神的に強くならなくてはいけません。なぜなら、メンタルが弱くてグラグラだと、大事なものを奪ったり、邪魔したりする相手に負けてしまうからです。本気で強くなりたいと思ったとき食べるといいのは、「魚の干物」太陽の光をたっぷり浴びた干物は、陰の気を晴らして、ポジティブでタフなマインドの育成に役立ちますシンプルに焼いて食べるのが一番ですが、アレンジするときは唐辛子、生姜など、体を温める作用のある食材をプラス。ホットさが眠れる闘争心を覚醒してくれそう。

手軽に強さを高めたいときは、魔を払う大豆を原料とする醤油を使った「醤油漬け」もオススメ。特にニンニク、らっきょうなどの球根の部分を食べる野菜は、打たれ強さと粘りを強化してくれるスーパーフード。時間のあるとき漬けておくと、イザというときすぐにパワー補給できて重宝しますよ。
 

鯖干物焼きのチーズ七味唐辛子乗せ by ミシャコ
脂に乗ったお魚干物にチーズの塩気と唐辛子のピリッと感がよく合います!

干物のさっぱり和え by ちゃるるん
残りものも立派な一品に変身

大量消費&保存に♪ニンニクの醤油漬け by an0v0ko
茹でてあるから匂い(臭い?)控えめで食べやすいです。このままおつまみにしてもいいし、、料理の隠し味にも使えます。

いかがでしたか?自分が意外なものを密かに守りたいと思っていて、驚いた方もいるかもしれませんね。大事な人やものを守るため、日頃から精神的強さを養っておきましょう。 (TEXT: 占い師 涼月くじら)

関連記事


情報提供:クックパッド 利用規約

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 優香さんが妊娠を発表 夫は青木崇高さん

  2. 桜を見る会招待者名簿、資料要求の日に廃棄 「シュレッダー空いてなかったから」

  3. 卓球の水谷選手への恐喝未遂容疑で駒大生2人と少女を逮捕

  4. ORICON NEWS 川栄李奈が第1子出産を報告「毎日に幸せを感じております」 廣瀬智紀パパに!

  5. ORICON NEWS 優香、第1子を妊娠 来年春に出産予定 青木崇高がパパに

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです