メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

女の気持ち

おばあちゃん 神戸市垂水区・馬越弘子(パート・67歳)

 先日、駅の階段を上っていたときのこと。前を行く5歳くらいの女の子がふと振り向いた後、隣の父親に向かって「おばあちゃん」と小声で言った。

 「えーっ、私のこと? 私しかいない。私のことだ!」。ジーパンにTシャツと、年の割には若い格好をしていたつもりだったのに。ショックだった。

 確かに私には4人の孫がおり、「ばあちゃん」と呼ばれている。だが、他人の子におばあちゃんと言われると、こんなにもガックリするものなのか。

 ニュースでも、ある事件の被害者が老人と報道されていたが、年齢は69歳。「69歳で老人なんて失礼でし…

この記事は有料記事です。

残り330文字(全文585文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 電車とホームドアの間に巻き込まれ医師死亡 稼働前で線路側に入れる状態 京急・上大岡駅

  2. 余録 鉄道会社が列車の5分遅れを「おわび」し…

  3. 新潟・女児殺害 被告に死刑求刑 新潟地裁

  4. 小学生バレーボール体罰 一部の保護者、口止め誓約書を配布 「情報漏らした」と正座させ詰問も

  5. 電車の英語アナウンス、実はあの人…NHK「英語であそぼ」出演

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです