メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

クックパッドニュース

あなたの「いいね」で一位が決まる![おうち鍋トレンド予測 2019]第四弾は「タピオカミルクティー鍋」

情報提供:クックパッド 利用規約

この冬に食べたいイチ押し鍋は?

これからの鍋シーズンに向け、現在クックパッドでは楽しい企画を実施中。「あなたの投票で一位が決まる!クックパッドおうち鍋トレンド予測 2019」と題して、いくつかのレシピの中から、あなたが食べたい“推し鍋”を各SNSの「いいね」で選んでいただき、一位になったレシピを「今年のトレンド鍋」として発表します!

2019年大ブームを巻き越した食材といえば…

候補は全部で5つあり、すでに「シェントウジャン鍋」「チーズフォンデュ鍋」「火鍋」をご紹介してきました。

あなたの投票で一位が決まる!【おうち鍋トレンド予測 2019】第一弾は「シェントウジャン鍋」
あのうだるような暑さもどこへやら、少しずつ秋風が心地よい季節になりました。そうなると、そろそろ「お鍋」が恋しくなりますよね。...

【おうち鍋トレンド予測 2019】を投票で決めよう!第二弾は「チーズフォンデュ鍋」
寒い冬に、あったかい鍋を食べると幸せな気持ちになりますよね。クックパッドニュース編集部ではこの冬「あなたの投票で一位が決まる...

今年の冬食べたい鍋はこれだ!【おうち鍋トレンド予測 2019】第三弾は「火鍋」
この時期になると、あたたかい料理の話題が増えてきますよね。中でもひときわ皆さんの関心を集めているのが「鍋」。毎年、次々と新た...

今回は、その第四弾として「タピオカ鍋ミルクティー」をご紹介します。2019年に爆発的ブームとなった「タピオカ」と鍋を組み合わせたレシピです。

1913be24096168c88d4b201ac521dc9c

鍋パで盛り上がる!異彩を放つ「タピオカ鍋ミルクティー」

2019年を振り返るうえで、忘れてはならない「タピオカ」。ミルクティーベースの鍋に入れれば、あら不思議!今年の流行を取り入れた“個性派”鍋の完成です。

意外な美味しさ「タピオカミルクティー鍋」

驚きの組み合わせ!タピオカミルクティー鍋 by クックパッド編集部
クックパッドニュース「おうち鍋トレンド予測 2019」の一品。まさかのタピオカを鍋にIN!甘いスープとよく合います♪

大流行中の「タピオカミルクティー」の要素を取り入れるべく、スープも紅茶のティーバックや牛乳を使ったミルクティースープに。そこに、鍋の定番具材・豚バラや大根、えのきを入れて煮込んでいきます。この鍋のメインともいえる「タピオカ」は、業務スーパーなどで売っているレンジで加熱するだけのタピオカを使えば、戻す時間や砂糖に浸け置く時間を省けて便利ですよ。具材に火が通ったら、中央にココットに盛ったタピオカをおけば完成です!

タピオカはほかの食材と一緒に煮込むと柔らかくなりすぎてしまうので、お皿に取る際にトッピングとして使います。鍋とタピオカって合うの?と思っている人も多くいると思いますが、もちもち食感が意外とよいアクセントになっていて面白いですよ。タピオカ以外具材は普通の鍋に入ってるものなのに、なぜか甘いミルクティースープが合うんです!
紅茶豚という料理があるように、紅茶と豚肉の相性は抜群。甘みとコクがよいバランスを生み出しています。

18ef1051e798324becc74dd574d04158

スープは甘めのほうがミルクティー感が増して美味しいかもしれません。気になる方はぜひお試しを!

>>最後は、健康志向の高い人にもおすすめの鍋をご紹介します。


今年の「推し鍋」があなたの「いいね」投票で決まる!

今回ご紹介した「タピオカ鍋」を「作ってみたい」「食べてみたい」と思ったら、クックパッドのInstagram、Twitter、Facebookにいいねをお願いします!レシピはクックパッドのInstagram、Twitter、Facebookにも投稿されており、皆さんがつける「いいね」の総数でランキングが決まります。

▼投票はこちらから!

Instagram

Twitter

Facebook

投票期間:2019年10月14日(祝)〜25日(金)

※結果は10月26日(土)に発表します!

候補となるレシピは5つ。皆さんがつける「いいね」の総数で今年の推し鍋ランキングが決まります。ぜひ投票してみてください。

関連記事


情報提供:クックパッド 利用規約

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「桜を見る会」来年度は中止 官房長官が発表

  2. 「キャバクラの方」はどこの推薦か 「桜を見る会」野党ヒアリング詳報4

  3. WEB CARTOP 高速道路で走っているパトカーを追い越してはいけないのか?

  4. 「桜を見る会」萩生田文科相、支援者の参加認める 推薦名簿の保存明らかに

  5. 粗悪ホイール販売容疑 カー用品大手「オートウェイ」社長ら3人逮捕

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです