メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サワコの朝

サワコが安住アナを直撃! フリーへの願望、気になる結婚への思いとは!?

「サワコの朝」に登場する安住紳一郎アナウンサー(右)=MBS提供

[PR]

 放送400回となる10月19日のトーク番組「サワコの朝」(MBS/TBS系全国ネット)のゲストは、TBSの安住紳一郎アナウンサー。

 1997年に同局に入社後、初めてレギュラーとして出演したのはコーナーアシスタントを務めた朝の情報番組。そして、入社2年目に午後の情報番組「ジャスト」のMCに抜擢され、その後バラエティー番組にも次々と出演。ビートたけしさんとのコンビで送る「新・情報7DAYSニュースキャスター」は、今年で放送11年、年末恒例の「レコード大賞」では7年連続の総合司会を務めている。

 そんな安住アナは、“好きな男性アナベスト20”で2位に80票近い差をつけて断トツの1位を獲得。人気の秘密は特徴的な“タレ目”!?と指摘するサワコに、「人を油断させるルックスだけど、ハートの方は攻撃的なところもある。野菜炒めの中に針金が入ってたみたいな」と自身を分析し、笑いを誘った。

 ほかにも、局の垣根を超えて行っていると言う羽鳥慎一アナウンサーとの意見交換会や孤独な浪人時代、国語教師になるべく励んだ大学時代のエピソードを披露。入社2年目にしてレギュラーを務めた三雲孝江さんとの番組の話では思わず涙が……!? フリーになるの? 彼女はいるの? 結婚願望は?? めったに聞けない安住アナの本音を、サワコが全部聞き出す!

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 優香さんが妊娠を発表 夫は青木崇高さん

  2. 桜を見る会招待者名簿、資料要求の日に廃棄 「シュレッダー空いてなかったから」

  3. ORICON NEWS 川栄李奈が第1子出産を報告「毎日に幸せを感じております」 廣瀬智紀パパに!

  4. ORICON NEWS 優香、第1子を妊娠 来年春に出産予定 青木崇高がパパに

  5. 多部未華子さんが結婚 写真家の熊田貴樹さんと 3年前に知り合い交際

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです