メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

今週の美女図鑑

山口真帆がベッドでリラックスした笑顔 “でら美少女”沢口愛華、“リアル天使”小室さやかも!

「週刊ビッグコミックスピリッツ」49号に登場する山口真帆さん 中村和孝/小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ

[PR]

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(10月12~18日)は、アイドルグループ「NGT48」の元メンバー、山口真帆さんがベッドでリラックスした笑顔を浮かべるショットが公開された話題、「ミスマガジン2018」でグランプリに輝いた沢口愛華さん、女性2人組ユニット「alom(アロム)」としても活動する小室さやかさんがマンガ誌に登場し、それぞれ「完全無欠のでら美少女!!!」「リアル天使」と紹介された話題などが注目された。

 グラビアアイドルのコンテスト「ミスマガジン2018」でグランプリとなった沢口さんは、10月12日発売のマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)第46号の表紙に登場。沢口さんは2003年2月24日生まれの16歳。「完全無欠のでら美少女!!!」「唯一無二の存在感」と紹介され、水着姿を披露した。

 グラビアタレントで女優の大原優乃さんは14日、東京都内で2冊目の写真集「吐息」(集英社)の刊行記念お渡し会を開催。大原さんは「(写真集では)日本の四季折々の景色が変化していきますが、その中で私も変化できたら……ということで前髪をばっさり切ってみたり、パーソナルトレーニングに通ったりした」と話し、トレーニング後の体重を聞かれると、「あはは。恥ずかしい……3キロ(減)です」と照れ笑いしながら成果を発表した。

 女優の池田エライザさんは15日、東京都内で行われた連続ドラマ「左ききのエレン」(MBS・TBS、20日スタート)の制作発表に登場。第1話で、壁にスプレーを使って大きなグラフィティーアートを描くシーンのあった池田さんは、「左腕を酷使しすぎて、四十肩っぽくなった」と、天才画家を演じる“弊害”を告白した。

 新海誠監督の新作劇場版アニメ「天気の子」でヒロイン・陽菜の声優を務めている女優の森七菜さんが、井上真央さん主演のNHK連続ドラマ「少年寅次郎」(総合、土曜午後9時)に出演することが15日、分かった。国民的映画シリーズ「男はつらいよ」の主人公・車寅次郎(寅さん)の初恋の人・さとこ役で、11月2日放送予定の第3話に登場する。

 女性2人組ユニット「alom」の小室さんは、15日発売のマンガ誌「漫画アクション」(双葉社)21号の表紙に登場。小室さんが同誌に登場するのは初めて。「リアル天使」と紹介され、水着姿の写真などが掲載された。

 女優の川口春奈さんは16日、東京都内で行われたカルビー「じゃがりこ」の歴史を体験できる期間限定ミュージアム「じゃがりこミュージアム」の発表会に登場。4月に公開された平成30年間で流行したファッションに身を包んだ女性が登場するCM「平成ヒストリー」編に出演している川口さんは、“ガングロ”ギャルのファッションをやってみたいかと聞かれると「やってみたいかは別ですけど……」と苦笑しつつも「絶対に通らなかった道だと思うので、面白そうですね」と関心を示していた。

 タレントの石田桃香さんは、16日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)46号に登場。石田さんは1997年10月21日生まれの21歳。同誌に登場するのは初めてで、水着姿を披露したほか、泡風呂で遊ぶ写真なども掲載された。21日には未公開衣装、未公開カットを収録したデジタルフォトブック「旬果」も配信される。

 アイドルグループ「モーニング娘。’19」の牧野真莉愛さんは、17日発売のマンガ誌「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)46号の表紙に登場。牧野さんは「ハロプロ最強美少女の呼び声も高い」と紹介され、巻頭の16ページにわたるグラビアで水着姿などを披露した。

 オーディション企画「制コレ18(イチハチ)」で準グランプリに選ばれた山田南実さんは、17日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)46号の表紙に登場。山田さんは2001年3月2日生まれの18歳で、同号では広島県尾道市で撮影された写真を掲載。「可愛さ最強!!」と紹介され、水着姿を披露した。

 アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒さんの主演映画「恐怖人形」(宮岡太郎監督、11月15日公開)の予告編が18日、公開された。閉鎖されたキャンプ場にやってきた主人公の女子大生・平井由梨(小坂さん)らが、巨大な市松人形に襲われるシーンなどが収められている。

 女優の山本舞香さんが18日、「コニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウン」(東京都墨田区)で行われた鳥取米「星空舞」の全国デビュー発表会に登場。鳥取県米子市出身の山本さんは「とっとりふるさと大使」に任命され、「いつ呼ばれるんだろうというので待っていたのですが、やっとこの日が来たなって」と会心の笑みで就任を喜び、「家族や鳥取の友達、育ててくださった皆さん、鳥取に恩返しができたらいいなと思っています。鳥取に行って何かイベントをしたい」と地元への恩返しを誓っていた。

 山口さんが、11月2日に発売されるマンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)49号の表紙を飾ることが18日、明らかになった。山口さんが同誌の表紙を飾るのは今回が初。白のシャツに超ミニ丈のボトムからすらりとした美脚をのぞかせ、ベッドでリラックスした笑顔を見せているショット、ニット姿の山口さんが大きな瞳で真っすぐにこちらを見つめるショットが公開された。

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 勝間和代さんパートナーシップ解消 LGBT活動家の増原裕子さんと

  2. 富山・朝日町教委、竹田恒泰氏講演中止 「教育勅語広める」授業に批判

  3. 安倍政権で費用2倍「桜を見る会」は税金で何をしているのか

  4. 自衛官2人、10分居眠りで停職 弾薬庫の警備中 兵庫・伊丹

  5. 飯塚元院長を12日にも書類送検 運転処罰法違反容疑 池袋母子死亡

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです