メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

女の気持ち

今、何をすべきか? 福岡市東区・梅崎悦子(パート・51歳)

 「率直な意見を聞かせてもらいたいんだけど」。ママ友からの一本の電話。娘が幼い頃、親子ともども仲良くさせてもらい、一緒に出かけたり、食事をしたり、おしゃべりしたりと有意義な時間を過ごした仲だった。

 それぞれが引っ越し、それぞれの生活が始まり十数年。私は相変わらずの毎日なのだが、ママ友は大きく大きく前進し、女性起業家として立派な地位を確立し、さらなる高みを目指して活動中の様子。そんな中、こんな私に冒頭のセリフ。

 素晴らしい活動をしているママ友の輝いている姿が、私にはまぶし過ぎたけれど、私なりの意見、感想を伝え…

この記事は有料記事です。

残り352文字(全文608文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 三菱電機社員が自殺、上司を自殺教唆容疑で書類送検 兵庫・三田

  2. 道交法に「あおり運転」 即座に免許取り消し 警察庁方針

  3. 解嘱の「いばらき大使」が肩書詐称認める 「見え張って」名刺に架空の「会社代表」

  4. 日本政府、中村医師の襲撃情報を事前に把握 本人も警戒

  5. ミス連発、まさかの最下位 紀平「調整ミス。体が動かなかった」

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです