メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サッカーキング

公式戦6連勝へ…ランパード監督「アヤックスをリスペクトしているが…」

情報提供:サッカーキング

チェルシーを率いるランパード監督 [写真]=Getty Images
 チェルシーを率いるフランク・ランパード監督がチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節アヤックス戦の前日会見に臨んだ。22日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 チェルシーは9月25日に行われたカラバオ・カップ3回戦のグリムズビー・タウン(4部)戦から公式戦5連勝中。今季CLでは初戦のバレンシア戦に敗れたものの、第2節のリール戦には勝利し、1勝1敗で2位につけている。次戦は2連勝で首位に立つアヤックスの本拠地に乗り込んでの一戦となるが、ランパード監督は恐れてはいないことを強調した。

「昨年の躍進を見ていたし、アヤックスのことはリスペクトしている。今季は少し変わったかもしれないが、彼らが脅威であることに変わりはない。CLではどこに行こうが難しいものだ。特に彼らは2試合を連勝しているしね」

「でもそれが恐れることにはならない。彼らのことをチームとしてリスペクトしているが、我々は自分たちに自信を持っている。5連勝中だが、それはなんの意味も持たない。次の試合は全く別のものになるし、ニューカッスルに勝利した後すぐにこの試合に向けて集中させることが重要だった」

 チェルシーとアヤックスの一戦は23日にキックオフを迎える。

【関連記事】
●アヤックス、チェルシー戦のアウェイチケットが販売禁止に…2試合でファンがトラブル
●ランパード監督、不満を抱えるジルーに理解を示す「普通なこと」
●アシュリー・コール氏、14年以来のチェルシー復帰…アカデミーコーチに就任
●ペップ、負傷交代のロドリゴの状態に言及「ハムストリングを痛めた」
●5発大勝でCL初勝利…トッテナム指揮官「自信を取り戻す最初の一歩に」

情報提供:サッカーキング

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 菅官房長官、桜を見る会で反社勢力とツーショット? 「指摘は承知している」

  2. 集合住宅に女子高生の絞殺遺体 住人の男も首をつり死亡 兵庫県警

  3. 支払い前に領収書? 宛名未記入?…ANAホテルの回答から浮かび上がる 首相説明の不自然さ

  4. 私だけの東京・2020に語り継ぐ 漫画家・清野とおるさん 「ダメでいい」赤羽の深さ

  5. クマの親子とバッタリ 69歳男性、顔などかまれ重傷 滋賀

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです