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インタビュー・最前線

マンダム 新規ビジネス開発部 永野隆一部長 女性向け化粧品強化 専門部署で開発、宣伝

マンダムの永野隆一新規ビジネス開発部長=大阪市中央区で、加藤美穂子撮影

 <週刊金曜経済 Kin-yo Keizai>

 男性用整髪料が主力の老舗化粧品メーカー、マンダム。1970年代、男性化粧品「マンダム」の発売にあわせて放映したテレビCMが話題となり、知名度が高まった。近年は女性向けの商品開発を強化し、自社通販サイトを通じて40歳前後の女性をターゲットにした新たなスキンケア用品を発売。担当した新規ビジネス開発部の永野隆一部長(54)に商品開発の狙いを聞いた。【加藤美穂子】

 ――9月下旬に発売した女性用スキンケア商品「M4(エムフォー)」はどんな特徴がありますか。

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