メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

2019年ヒット商品ベスト30

1位は女性も着る作業着「ワークマン」 2位は「タピオカ」 3位は「PayPay」(MANTAN WEB)

「2019年ヒット商品ベスト30」1位に選ばれたワークマンの作業着

[PR]

 月刊情報誌「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2019年ヒット商品ベスト30」が11月1日、発表され、作業着ブランド「ワークマン」が1位に選ばれた。ランキングの基準である「売り上げ」「新規性」「影響力」の三つすべてが高い次元を満たしたと評価された。売り上げは「ワークマンプラス」を本格的に立ち上げて以降、11カ月連続2桁増。作業着ブランドを女性が着る、というこれまでには考えられなかった影響力なども評価された。2位は「タピオカ」、3位は「PayPay」だった。

 「ヒット商品ベスト30」は、前年10月~当年9月に発表された商品やサービスを対象に、売れ行きや新規性、影響力などをもとに編集部が評価・選出する年末恒例の企画で、1987年から発表している。2018年は「安室奈美恵」、2017年は「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」、2016年は「ポケモンGO」、2015年は「北陸新幹線」、2014年は「アナと雪の女王」、2013年は「コンビニコーヒー」、2012年は「東京スカイツリー」が1位だった。

 また、同社は「2019年 今年の顔」に俳優の横浜流星さんと女優の中条あやみさん「2020年 来年の顔」に俳優の杉野遥亮さんと女優の森七菜さんを選出した。

2019年ヒット商品ベスト30

 1位:ワークマン▽2位:タピオカ▽3位:PayPay▽4位:ラグビーW杯 2019 日本代表▽5位:令和&さよなら平成▽6位:ボヘミアン・ラプソディ▽7位:Netflix▽8位:米津玄師▽9位:ルックプラス バスタブクレンジング▽10位:ハンディーファン

 11位:ウーバーイーツ▽12位:こだわり酒場のレモンサワー▽13位:バスチー バスク風チーズケーキ▽14位:天気の子▽15位:大粒ラムネ▽16位:オキュラス Go & クエスト▽17位:大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL▽18位:悪魔のおにぎり▽19位:マシュマロパンプス▽20位:おしりたんてい

 21位:ドラゴンクエストウォーク▽22位:ムーミンバレーパーク▽23位:誤発進防止装置▽24位:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京▽25位:液体ミルク▽26位:新ペットボトル紅茶▽27位:スタディサプリ▽28位:ポケトル▽29位:即食高プロテインフード▽30位:アタック ZERO

情報提供:MANTAN WEB

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 議員あぜん「なぜこの資料あるのに示さなかったのか」 「桜」野党ヒアリング2回目詳報

  2. 「スマホで錬金術」通信販売業者に業務停止命令 全国で7億円超の売り上げ

  3. 政府、20年度に「宇宙作戦隊」を新設 概算要求に計上

  4. 首相が演説で地方創生の成功例として紹介した男性、島根県外に転居していた

  5. 米兵から性暴力被害を受けた豪女性 安倍首相あてに日米地位協定の改定要望

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです