メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

衆院予算委質疑 詳報

衆院予算委員会の集中審議で質問する国民・渡辺周氏=国会内で2019年11月6日、川田雅浩撮影

閣僚辞任

 坂本哲志氏 菅原一秀前経済産業相、河井克行前法相の相次ぐ辞任で国民に大きな落胆を与えた。

 安倍晋三首相 私が任命した大臣が、わずか1カ月の間に相次いで辞任する事態となり大変申し訳なく、責任を痛感している。行政分野の課題に結果を出していくことで信頼回復に努める。

 渡辺周氏 首相は内閣改造の際、「適材適所」との言葉を使っていない。「不承不承」の組閣だったのでは。

 首相 菅原氏は党の経産部会長や副経産相を経験し、河井氏も副法相を務めた。適材適所の観点から任命した…

この記事は有料記事です。

残り2800文字(全文3035文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 宮川花子さん、多発性骨髄腫を公表 「舞台に立って感謝の涙を流したい」

  2. どうすれば安全安心 「多発性骨髄腫」ネットで解説

  3. 疑問氷解 人間に育てられた犬や猫は、動物の言葉はわからないのですか?

  4. 池江選手「19歳になりました!」 誕生日にメッセージと写真掲載

  5. ORICON NEWS これ、許諾大丈夫? 宮川大助師匠が出演する異色のコラボ動画が話題、キレキレのパロディダンスも披露

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです