メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サッカーキング

不振のアーセナルがエメリ監督解任を発表…後任は暫定でリュングベリ氏

情報提供:サッカーキング

アーセナルはエメリ監督の解任を発表した [写真]=Getty Images
 アーセナルは29日、ウナイ・エメリ監督の解任をクラブ公式サイトで発表した。

 エメリ氏は2018年5月にパリ・サンジェルマンからアーセナルの監督に就任。ヨーロッパリーグではチームを決勝まで導いたが、チェルシーに1-4で敗れ準優勝に終わっていた。

 今シーズンは第13節終了時点で4勝6分け3敗の勝ち点「18」。首位を走るリヴァプールとは19ポイント差をつけられて、8位につけている。

 なお、後任はアシスタントコーチのフレドリック・リュングベリ氏が暫定監督として就任。アーセナルのジョシュ・クロエンケ氏は、「ウナイと彼のチームの将来の成功を祈っている」とコメントしている。

【関連記事】
●アーセナルが関心も…ハメスはレアルでの定位置獲得に闘志を燃やす
●鎌田の2ゴールで逆転負けのアーセナル…エメリ監督「我々は自信を失った」
●鎌田大地がアーセナル相手に圧巻の2ゴール! フランクフルト、敵地で逆転勝利
●エメリ監督、クラブから信頼されていることを強調「感謝している」
●日本人2選手がゴール!…新たにAZら8クラブの決勝T進出が決定/EL・GS第5節

情報提供:サッカーキング

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS 声優の朴ロ美&山路和弘が結婚発表「共に支え合って人生という路を歩んでいきます」

  2. ORICON NEWS LiSA、鈴木達央との結婚発表「私たちなりに、これからの人生を想い」

  3. オジー・オズボーンさんパーキンソン病告白 メタルの帝王「困難な状況だ」

  4. 女子高生死亡事故で男性に無罪 自転車「予見」に疑い 徳島地裁

  5. 議員あぜん「なぜこの資料あるのに示さなかったのか」 「桜」野党ヒアリング2回目詳報

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです