メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サッカーキング

マンUのスールシャール監督がポグバを擁護「彼は戻るためのハードワーク中」

情報提供:サッカーキング

復帰が待たれるポグバ [写真]=Getty Images
 マンチェスター・Uを率いるオーレ・グンナ―・スールシャール監督が、同所属フランス代表MFポール・ポグバを擁護している。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ポグバは、9月30日に行われたプレミアリーグ第7節アーセナル戦以降、足首の負傷で離脱している。

 退団を希望し、プレーを拒否しているのではないかと報じられるポグバ。今回の件についてスールシャール監督は次のように言及し、ポグバを擁護している。

「彼が負傷をするように、全ての選手に負傷の可能性がある。ポールは戻るためにハードワークしているよ。彼のプロ意識、意欲、サッカーをしたいという願望に疑問の余地はない。彼は世界最高のMFの一人であり、(彼の復帰は)移籍ウィンドウが開く前に新しい選手を獲得するようなものだ」

【関連記事】
●「きっと大丈夫だから」…宮市亮を支えるイ・チョンヨンとの“兄弟”の絆
●アーセナルが関心も…ハメスはレアルでの定位置獲得に闘志を燃やす
●ウィリアン、現時点では契約延長の打診受けず…本人は残留を希望?
●サラーが東京オリンピックに参戦へ! U-23代表監督が招集意向を明言
●鎌田の2ゴールで逆転負けのアーセナル…エメリ監督「我々は自信を失った」

情報提供:サッカーキング

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. MX番組担当者が自殺か 賞品ランボルギーニ未譲渡 「迷惑かけた」メモ

  2. 賞品の高級車渡さずMXテレビ謝罪 企画会社と「連絡取れない状況」

  3. 「絶対に稼ぐ」「だらけるな、痩せろ」タイ拠点の振り込め詐欺 逮捕された日本人男15人の「奴隷生活」

  4. 山形唯一の老舗百貨店「大沼」が破産申請 従業員200人解雇

  5. 恵比寿でマンションのひさし落下、下敷きの男性作業員死亡

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです