メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

フリマで商品売れると「承認欲求満たされる」7割 メルカリ意識調査

メルカリのロゴマーク

 フリーマーケット(フリマ)アプリ最大手の「メルカリ」が運営するメルカリ総合研究所は5日、利用者のフリマ意識調査の結果を公表した。出品した商品が売れた時、他人から認められたいという「承認欲求」が満たされるとの回答が7割に上った。「小金稼ぎ」とは別の価値を見いだしている人が多い実態が明らかになった。

 調査は11月、12~59歳の男女を対象にインターネット上で実施した。出品者の22%が「3回に1回以上」の頻度で、「100円以下の利益でも出…

この記事は有料記事です。

残り330文字(全文549文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「ちびまる子ちゃん」ナレーション交代 キートン山田さん「番組はまだまだ“後半へつづく”」

  2. 菅首相、初論戦は「逃げ」全集中 9月の約束「丁寧な説明」はどこへ

  3. 「私が背中向けた段階で言わないで」安倍前首相、「桜」質問にいら立ち

  4. 宅八郎さん死去 57歳 「おたく評論家」の肩書でテレビ番組出演

  5. コロナ交付金で「感染差別根絶の鐘」はあり? 佐賀県議会で激論に

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです