メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

世界の見方

温暖化対策、新たな成長に ウルズラ・フォンデアライエン 欧州委員長

 私たち人間は、この惑星で豊かに、安全に暮らし続けたいと本当に望んでいるだろうか? 人類は存亡の脅威に直面し、世界中の人々がそれを目の当たりにしている。アメリカ大陸からオーストラリアまで森林は燃え、海面上昇は欧州の都市や太平洋の島々を脅かす。巨大台風はより頻繁に発生している。

 この流れをまだ止めることができると科学は示しているが、時間切れは迫る。新しい欧州委員会は時間を無駄にしない。私たちは「欧州グリーンディール」を発表した。目標は、2050年までに温室効果ガスの排出「実質ゼロ」を達成する初の大陸となり、地球温暖化のスピードを遅らせてその影響を軽減することだ。変化は今すぐに起こさなければいけない。

 欧州グリーンディールは、欧州の新たな成長戦略だ。温室効果ガスの排出を減らし、雇用を創出して生活の質…

この記事は有料記事です。

残り609文字(全文961文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS LiSA、鈴木達央との結婚発表「私たちなりに、これからの人生を想い」

  2. 大津の園児死傷事故、判決言い渡しが異例の延期 弁護側「被告の体調厳しい」

  3. ORICON NEWS 声優の朴ロ美&山路和弘が結婚発表「共に支え合って人生という路を歩んでいきます」

  4. 大津・園児死傷事故 判決延期 弁護側、争う姿勢

  5. 「嘘ばかり。絶対許せない」 園児死傷事故、突然の判決延期に憤る家族

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです