- ツイート
- みんなのツイートを見る
- シェア
- ブックマーク
- 保存
- メール
- リンク
- 印刷

1980年代から90年代にかけて、劇団☆新感線など多くの人気劇団を育てた関西の小劇場。演劇公演に適した公立の小劇場が限られ、その支え手は民間企業や個人が中心だった。関西を拠点に活動する演劇人は今も多いが、近年は劇場の不足など、創作・発表環境の悪化も指摘される。小劇場演劇の現状と、支える人々の取り組みを紹介する。【関雄輔】
この記事は有料記事です。
残り1866文字(全文2028文字)
1980年代から90年代にかけて、劇団☆新感線など多くの人気劇団を育てた関西の小劇場。演劇公演に適した公立の小劇場が限られ、その支え手は民間企業や個人が中心だった。関西を拠点に活動する演劇人は今も多いが、近年は劇場の不足など、創作・発表環境の悪化も指摘される。小劇場演劇の現状と、支える人々の取り組みを紹介する。【関雄輔】
残り1866文字(全文2028文字)