特集

クックパッドニュース

クックパッド株式会社の食や暮らしのトレンド情報サイト「クックパッドニュース」からの提供記事を掲載しています。

特集一覧

クックパッドニュース

家にある材料で超簡単!「白菜の大量消費サラダ」味バリエ5選

情報提供クックパッド 利用規約

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷

大量消費にぴったりのサラダ!

白菜が美味しい季節です。旬なので丸ごと買ってもリーズナブルです。もし冷蔵庫に白菜がたくさん残っていたら、これからご紹介するサラダを作ってみてください。家にある材料をプラスして作る白菜サラダは、シャキシャキして絶品!ペロリと平らげたくなるほどの美味しさです。

家にある材料で作れる♪

レンジで少し加熱したり、塩をふってしなっとさせた白菜に、ツナ缶、わかめ、ハム、ささみなどお好みの材料を合わせて、さっとあえるだけ。簡単だけれど絶品のサラダがあっという間に完成します。忙しいときでもすぐ作れて、しかもお財布に優しいところが嬉しいですね。

レンジで加熱してあえるだけ♪

白菜の大量消費★超簡単おつまみサラダ★ by PuuuChan☆
★つくれぽ300件大感謝★下ゆで不要!電子レンジで時短・簡単・節約♪おつまみや副菜にも★忙しい時の強い味方です(^^)v

塩をふった白菜にツナをプラス!

話題入!白菜大量消費 白菜とツナのサラダ by めんどくさい!!
白菜人気検索1位獲得!!白菜はあまりがちですが、そんな時はこれ!!ばくばく食べれます(^_^)

かつお節&ごま油で香ばしく♪

白菜★大量消費★切るだけ和えるだけサラダ by sachikocol
「大量」で検索1位!話題入りありがとうございます。栄養ばっちりおいしい。火も使わず、味付けシンプル。白菜大量消費に。

子どもが好きなマヨネーズ味★

白菜の消費に!簡単♪白菜サラダ by jmmm
実家の母がよく作ってくれた、大好きなサラダ♪ 白菜の大量消費に!白菜の季節にぴったり! 話題入りありがとう!

ささみを加えてボリュームアップ!

白菜大量消費♬白菜とささみのサラダ by spicyhum29
本当においしく癖になるサッパリ和風サラダ!しかもノンオイルでヘルシー◎15.11.2話題入り♪♫旬の春白菜にぴったり⭐︎

いかがですか?白菜サラダは、白いごはんのお供としてはもちろん、お酒のおつまみにもぴったり!食べ出したら箸が止まらなくなる美味しさです。少し加熱したり、塩でしなっとさせることでカサが減るので、モリモリ食べられます。野菜不足解消にも最適な白菜サラダ、さっそく試してみてください。 (TEXT:森智子)

関連記事

あわせて読みたい

この記事の特集・連載

アクセスランキング

現在
昨日
SNS

スポニチのアクセスランキング

現在
昨日
1カ月