メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

毎小ニュース

社会 道路脇の斜面崩れ、1人死亡

[PR]

 神奈川県逗子市かながわけんずししで5いつかあさ市道しどうわき斜面しゃめんがくずれ、あるいていた県立けんりつ高校こうこう女子生徒じょしせいと(18)が土砂どしゃ下敷したじきになりました。女子生徒じょしせいと病院びょういん死亡しぼう確認かくにんされました。土砂どしゃくずれのまえぶれにかんする情報じょうほうせられていなかったそうです。県警けんけいさつなどが原因げんいん調しらべています。

 くずれた斜面しゃめんうえにはマンションがち、斜面しゃめんした部分ぶぶん土砂どしゃながるのをふせぐため補強ほきょうされていました。しかし、そのうえ斜面しゃめんはば13メートル前後ぜんごにわたってくずれちました。歩道ほどうふくはばやく8メートルの市道しどう土砂どしゃがおおいました。

 けんは2011ねん崩落ほうらくおそれがあるとしてこの斜面しゃめん土砂災害警戒区域どしゃさいがいけいかいくいき指定していしていました。

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ペナルティのワッキーさん、中咽頭がん治療のため一時休養

  2. 東京都の感染、新たに14人 7日連続で10人以上

  3. アーモンドアイ「8冠」ならず 国枝調教師「ため息しか出ない」 優勝はグランアレグリア GⅠ安田記念

  4. 法務省「黒川氏の退職、捜査に支障ない」 定年で「重大な障害」だったのでは?

  5. 匿名の刃~SNS暴力考 ブス、ばか…はるかぜちゃんが受け続けてきた悪意 選んだのは「訴訟」

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです