メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サッカーキング

ランパード監督、来季から加入決定のツィエクに期待大「素晴らしい選手」

情報提供:サッカーキング

来シーズンからチェルシーでプレーするツィエク [写真]=Getty Images
 チェルシーのフランク・ランパード監督が、来シーズンからの加入が決定したモロッコ代表MFハキム・ツィエクについてコメントした。14日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 チェルシーは13日にアヤックスから26歳のMFツィエクと契約し、今シーズン終了後にロンドンに迎え入れる。チェルシーは今シーズン、堅い守備を敷く相手に苦戦を強いられており、得点を奪えなかった試合もあった。ツィエクは現在エールディヴィジにおいて出場した30試合で21アシストを記録しており、同選手を「素晴らしいプレイヤー」と評価するランパード監督はツィエクのチャンスメイクがチームを変えることを願っている。

 ランパード監督は「彼が最初に私の目に留まったのは、去年のチャンピオンズリーグ(CL)のときだ。特にトッテナム戦では、彼はとても目立っていたと思うよ」と語り、やはり昨シーズンのアヤックスの躍進が大きな要因となったようだ。また、今シーズンはチェルシーとアヤックスがCLグループステージで同組に。ツィエクについて「今シーズンで2回も戦っているから、彼のことは良く知っているよ」と述べ、「彼は素晴らしい左足を持っていて、基本的には右でプレーするが、トップ下もできるよね」と加えた。

「たぶん今シーズンを見た時、私たちはドアをこじ開けようと奮闘する試合もあっただろう。彼は確実に創造性や我々と違うものを持ってきてくれる選手だと願っているよ」

【関連記事】
●チェルシー、アヤックスからMFツィエクを獲得! 来季からチームに加入へ
●ツィエク獲得のチェルシー、サンチョ争奪戦から撤退か…マンUに朗報?
●チェルシー移籍のツィエクに対し、アヤックス同僚が太鼓判「確実に機能する」
●チェルシー指揮官がプリシッチの戦列復帰を喜ぶ「恋しく思っていた」
●対決を前に…テリー氏が恩師モウリーニョを絶賛「最高の監督だった」

情報提供:サッカーキング

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. たばこを吸っていると新型コロナで重症化しやすいのは本当か 専門家が警告する

  2. 最期の別れに親戚も呼べないなんて…新型コロナで葬儀縮小、会食中止 棺不足も

  3. 新型コロナ不況になぜ1人20万の給付金が必要なのか 反緊縮・経済学者の提言を読む

  4. ファクトチェック 新型コロナ「五輪延期後に検査急増」は本当か 「感染隠蔽」説を検証すると…

  5. 「鳥取・島根に観光」記事 おわびして削除します

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです