[PR]
大津市内の無人のコインランドリーで乾燥機のドラム内に潜り込み、そのまま動かして乾燥機を壊したとして、滋賀県警大津署は18日、いずれも同市内の電気工事業の男(32)、弟で会社員の男(28)、電気工事業の男(35)の3容疑者を、器物損壊と威力業務妨害の疑いで逮捕したと発表した。酔っ払っていたずらしたとみられ、同署で調べている。
逮捕容疑は2019年11月24日午後10時45~50分ごろ、同市内の小学6年の男子児童(12)と4人で、ドラム式乾燥機のドラム(直径約90センチ、奥行き約80センチ)内に代わる代わる入り、ふたを閉めて乾燥機を稼働。乾燥機1台(約28万円相当)を壊し、業務を妨害したとされる。電気工事業の男2人は「酒に酔って気が大きくなった」などと容疑を認めているが、会社員の男は「(無理やり)入れられた」などと容疑を一部否認しているという。
同署によると、コインランドリーの男性経営者(42)が防犯カメラの映像を確認すると、3人と男子児童が乾燥機を壊した様子が映っていたため、110番通報した。3人は飲食店で仲間らと十数人で飲酒していたといい、やけどなどけがをしたかは分からないという。乾燥機は洗濯物25キロ分まで対応していた。【菅健吾】
毎時01分更新

新型コロナウイルスの感染症について、地域の保健所などに設置…

高齢化に伴う医療費の急増に対応するため、厚生労働省は1月か…

横浜DeNAベイスターズで活躍し、今年、米大リーグに挑戦す…