<くらしナビ ライフスタイル Second Stage>
映画女優になりきって変身したい、生きているうちに納得できる遺影を残したい――。そんなシニア女性に狙いを定めた写真館が人気だ。人生の節目を記録するだけでなく、自分を鼓舞するために利用する女性も多いようだ。
●「奇跡の1枚」求め
東京・丸の内にあるフォトスタジオ「オプシス」には、「奇跡の1枚」が撮れるとうたった「変身写真」を目当てに多くのシニア女性が訪れる。2月下旬、埼玉県三郷市から長女の蓉子さん(30)と連れ立ってやって来た会社員、一戸都さん(57)もその一人。50歳の記念にと女友達に誘われて以来、「出来上がりを見た友達が『自分もやりたい』と次々についてきて。5回目なんです」と笑う。
メニューは「エレガンス」「ロマンティック」など6種類。母娘は映画女優になりきれる「セレブリティ」を選び、「マイ・フェア・レディ」と「ティファニーで朝食を」で主演したオードリー・ヘプバーンに扮(ふん)することにした。
この記事は有料記事です。
残り1034文字(全文1466文字)
毎時01分更新
◇「最悪想定」軽視 医療崩壊招く コロナ禍にあえぐこの国は…
南米ブラジル北部アマゾナス州で新型コロナウイルス流行の「第…
米国の新型宇宙船「クルードラゴン」で2020年11月に国際…