メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ぐるっと東日本・くつろぎの宿

ホテル春日居/中 薬石湯の魅力リポート スタッフ手作りマップも /東京

 「新しい温泉リゾート」として2泊3日の滞在を提案し、女性や家族向けのサービスに力を入れてきた。その一つが、薬石湯「嵐の湯」を備えたエステティックサロンだ。ホテルのアルカリ性単純温泉を利用しており、高い美容健康効果が期待できるという。ただ、岩盤浴と混同されやすく、スタッフが体験リポートを企画した。

 薬石湯は15種類の玉石を敷き詰め、温泉水を掛けて加湿した中で汗と一緒に老廃物を体外に出す――。「冷え性の私には、ピッタリ」「心身共にリフレッシュし、お肌もツルツル」「自分のモチモチ肌にうっとり」。体験リポートの手書きの文章や体験中の写真からアットホームな雰囲気が伝わってくる。

 周辺の観光案内にも力を入れる。くだもの狩り編とワイナリー編がある「GoGoMap(ゴー・ゴー・マップ)」は施設情報と地図を定期更新しながら紹介し、桃やブドウ、イチゴの絵が可愛らしい。飲食店マップはスタッフのおすすめコメントが参考になる。

この記事は有料記事です。

残り399文字(全文806文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 腹の虫がおさまらない?マメガムシ食べられてもカエルの尻から脱出 神戸大

  2. 療養ホテル、沖縄は1カ月半「ゼロ」 菅氏が批判、知事は「予想より早く感染者増えた」

  3. 療養ホテル確保数「ゼロ」の沖縄に不快感 菅氏「何回となく促した」

  4. ベトナムで感染力強い型のコロナ流行か 首相「拡大防止へ重要な時期」

  5. ORICON NEWS 香取慎吾「こんなにテレビ出れないか」独立から3年のホンネ 草なぎの大河出演にガッツポーズ

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです