メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

人生相談

夫に見張られているよう=回答者・渡辺えり

 義父母も他界し、自由に外出もできると思っていた矢先。自営業の夫は一日中家にいて、毎日見張られているような感じがします。自分で稼ぐお金が欲しいと思い、ある情報誌のポスティングに目をつけて夫が外出時の月数回、やってみました。ところが、夫からの「そんなこと、やめたら?」との一言に負けて断念。夫の存在が大きくどうにもなりません。私だけの時間やお金は一生持てないのかと思うと悲しくなります。(67歳・女性)

 思い切って家を飛びだしてみたらいかがですか? 67歳。ご両親に尽くし、家事育児に身をささげ、これからという時に自分のために自分の時間とお金を使いたいと願うあなたの気持ちは許されないことではありません。ただ、もう時間があまりありません。飛び出すなら頭と体の自由のきく今です。

この記事は有料記事です。

残り515文字(全文852文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 感染者の確認ない鳥取・島根 外出自粛の都市部から観光客も 新型コロナ

  2. 専門家、新型コロナ「第2波」懸念 「中国と比べものにならない感染者が日本に」

  3. ファクトチェック 新型コロナ「五輪延期後に検査急増」は本当か 「感染隠蔽」説を検証すると…

  4. 特集ワイド コロナショック マスク買い占めは迷惑行為 「どうしても欲しくて」長い行列…

  5. リセット・東京2020 飲食店、相次ぐ「コロナ倒産」 東京オリンピック延期、北海道経済に追い打ち

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです