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休業要請相談のコールセンター運用始まる 2日間で847件と殺到 滋賀

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「県緊急事態措置コールセンター」にかかってきた相談に対応する職員たち=大津市京町4の県危機管理センターで2020年4月22日午後1時33分、諸隈美紗稀撮影
「県緊急事態措置コールセンター」にかかってきた相談に対応する職員たち=大津市京町4の県危機管理センターで2020年4月22日午後1時33分、諸隈美紗稀撮影

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け23日から始まる休業要請などについて、滋賀県民や事業者からの質問に応じる「県緊急事態措置コールセンター」の運用が始まった。県によると、21、22日両日で計847件の相談が寄せられた。担当者は「要請に協力した事業者に支払われる臨時支援金と、休業要請の相談に限って電話してほしい」と呼びかけている。

 県は23日から5月6日まで、遊興施設などに休業を要請する。要請に協力した中小企業に20万円、個人事業主に10万円を給付する。

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