特集

新型コロナウイルス

新型コロナウイルスのニュース、国内での感染状況を報告します。

特集一覧

新型コロナ 回線の向こう、続く「3密」 コールセンター、利用増で疲弊

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷
総合サポートユニオンのウェブサイト
総合サポートユニオンのウェブサイト

 新型コロナウイルスでの「3密」を避けるために、実際の店舗には行かず、電話やメールで問い合わせる人が増えている。だが、回線の向こう側のコールセンターでは、逃げ場のない「3密」の中でスタッフたちが鳴り続ける電話を受け続けているという。電話をかける利用者からも、対応業務を発注する企業側からも見えない「3密」のコールセンターで働く人たちに話を聞いた。

この記事は有料記事です。

残り1405文字(全文1578文字)

【新型コロナウイルス】

時系列で見る

あわせて読みたい

マイページでフォローする

この記事の特集・連載
すべて見る

スポニチのアクセスランキング

現在
昨日
1カ月

ニュース特集