メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

AZrena

ONEがSNSの動画再生数で世界4位!アジア団体で唯一ランクイン

情報提供:アズリーナ

総合格闘技

シンガポールの総合格闘技団体である「ONEチャンピオンシップ(通称、ONE)」は、アジアを中心に世界的な人気を博している。

オンライン動画の解析を行なう「Tubular Labs(チューブラーラボ)」の調査によると、2019年度において、SNSの動画再生数は56億回を記録。これは全世界のスポーツ団体の中で、WWEの146億回、NBAの103億回、NFLの60億回に次いで4番目に高い数字となった。

全世界のスポーツ団体のSNS動画再生数(2019年度)

全世界のスポーツ団体のSNS動画再生数(2019年度)

トップ5には、WWE、ONE、UFCと、3つの格闘技団体がランクイン。格闘技が世界的な人気を誇り、SNSにおいて高い影響力を持っていることが分かる。また、表には上位15団体のデータが記されているが、ONE以外はいずれも欧米を拠点としており、ONEはアジアを拠点とする団体として唯一名を連ねた。

ONEはSNSや公式アプリを通じて、過去の試合映像やドキュメンタリー、ポッドキャストなど、様々なコンテンツを配信している。また、eスポーツ事業を展開する「ONE Esports」も運営しており、今後もアジアの代表として幅広い層に格闘技の魅力を届けることだろう。


情報提供:アズリーナ

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 大阪モデル基準変更 吉村知事「誤解与えないため」、山中さん「信頼揺らぐ」

  2. 「アベノマスク着用」 中学校で配布プリントに記載、保護者に謝罪 埼玉・深谷

  3. 「政権の終わりが見えた」支持率急落、自民主流派も首相を公然と批判

  4. 不手際連発の安倍政権に募る不満 「平時と変わらぬ対応」の不人気

  5. 第2波で再び経済ストップ? 宣言解除後は「底をはい続けるL字形」との指摘も

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです