メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

女の気持ち

30年後の報告 大阪府守口市・大井戸美枝子(主婦・67歳)

 「暗いニュースばかりの日々の中で、こんなにうれしい話が聞けるなんて」

 何人もの人が異口同音に喜んでくれました。次男の結婚が決まったことを報告したのです。この報告ができるのはいつのことやらと、長い間、気をもんできました。そして、その時がきたら、この「女の気持ち」欄にも報告しなければ、と思っていました。

 30年前。弟が若くして妻を亡くし、生まれたばかりの子を私たち夫婦に託して、一人上京したこと。その後再婚して新しい家族を持ったことをつづって掲載していただきました。その子が次男です。

この記事は有料記事です。

残り299文字(全文541文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「百合子山は高かった」 落選の山本氏、完敗認めるも小池氏にチクリ

  2. 「人気低下、認めざるを得ない」 落選の立花氏 衆院選へ「戦略見直す」

  3. 「小池氏に手玉に取られた」自民、距離感に苦心 恐れる「次の行動」とは

  4. 東京都知事選 小池氏の再選確実「喫緊の課題はコロナ対策」

  5. コロナ休校で10代の妊娠相談急増 性教育の機会なく、バイト中止で避妊具買えず

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです