メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ORICON NEWS

ペナルティ・ヒデ、中咽頭がん公表の相方・ワッキーに言及「前向きに治療に専念致します」

情報提供:ORICON NEWS

ペナルティ(左から)ヒデ、ワッキー(C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ペナルティのヒデが7日、自身のインスタグラムを更新。ステージ1の中咽頭がんと診断され、治療のため一時休養することを公表した相方のワッキー(47)について、コメントを寄せた。

【写真】ペナルティ・ヒデ、中咽頭がん公表の相方・ワッキーに言及

 ワッキーと小学生のコスプレをした写真を投稿したヒデは「ファンの皆様、関係者の皆様、ご心配をおかけしまして申し訳ございません。本人も前向きに治療に専念致しますので、温かく見守って頂けたら幸いです」と報告。「復帰後のギャグをどうぞ楽しみに待っていて下さい。何卒宜しくお願い申し上げます」と呼びかけた。

 ワッキーもこの日、自身のツイッターを更新し「先月、自分の喉に癌がみつかり、中咽頭癌のステージ1と先生から伝えられました」と明かし、「また皆さまの前に元気な姿をお見せできるよう全力で頑張ってきます!」と力強く宣言した。

 ワッキーが所属する吉本興業は同日、「4月上旬、首にしこりのようなものを感じ、都内の病院で何度か検査を繰り返した結果、初期の中咽頭がん(ステージ1)が判明した」と公表。「担当医師と相談した結果、外科手術はせず、放射線科科学療法で治療する」としている。

情報提供:ORICON NEWS

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「健康とはほど遠い」 陰性になっても続く倦怠感と嗅覚障害 新型コロナ「後遺症」

  2. 伊藤詩織さんへのデマやバッシング 荻上チキさんの70万件分析で見えた傾向

  3. 声優の水樹奈々さんが結婚 「奈々にちなんだ7月に」 お相手は音楽関係者

  4. 耳栓にもアマビエ? まさかの商標出願に批判続出「誰のものでもない」

  5. 京都・祇園の舞妓2人が新型コロナ感染 感染経路不明、濃厚接触者20人は陰性

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです